見出し画像

リンガーハット60周年記念メニュー期間限定かきちゃんぽん

リンガーハットの期間限定メニュー『かきちゃんぽん』を食べました。リンガーハットグループ創業60周年記念メニューの第3弾だそう。ちなみに第1弾は『夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん』、第2弾は『彩月見ちゃんぽん』(半熟卵つき)、『秋の彩りちゃんぽん』(スープが酸辣湯)でした。

レギュラーサイズだと牡蠣2個入り790円3個入り990円5個入り1290円です。牡蠣をたっぷり食べたいところですが2個入りにしました。というかどういう価格設定なのか、2個入りがなんだかお得な気がします。普通のちゃんぽん690円に100円プラスなだけ。

ソテーされた牡蠣は香ばしく、しかも旨味ふっくら。スープは豚骨じゃなくて味噌味で、牡蠣鍋のような味わい。ちゃんぽんには豚骨スープがベストなのは間違いないですが、この濃厚な味噌味は牡蠣によくマッチしていてGOODでした。

サイドには餃子3個入り。ちなみに餃子は3個入り150円、5個入り250円。普通に1個50円×個数になってるんですね。

さすがリンガーハット、安定のおいしさ。ごちそうさまでした。

リンガーハットといえば麺2倍のダブルちゃんぽんの印象が強いですが、『野菜たっぷり』とか『麺半分』とか『低糖質麺』など、ヘルシーメニューやオプションも用意されているようです。もちろん麺2倍も+100円で健在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?