見出し画像

KFCの期間限定商品☆オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー&とりの日

先日、モスの『とびきりアボカドコロッケバーガー』が美味しかったので、今日はKFCの期間限定商品を試してみました。KFCの期間限定商品にもスペシャルなコロッケが入っています。単品で490円。

レタスの1枚も入っていないアメリカンな潔さ。お味は、もちろんGOOD。骨なしチキンにオマール海老のクリームコロッケ、そしてこれにトマトソースが絶妙なハーモニーを奏でています。端っこのカリカリしたチキンもうまい。開発者さんありがとう。

食べかけ、お見苦しくてすみません

さて、今日は『とりの日』だそうで、みんなが『とりの日パック』を買っていたので、私もお持ち帰りで買っちゃいました。毎月28日の限定商品だそうです。なぜ『とりの日』なのかというと『にわ(28)とり』のごろ合わせ。ケンタッキーが決めたのではなくて、日本養鶏協会などの養鶏関係者が1978年に制定したそう。ちなみに2月8日も『にわとりの日』(トリゼンフーズ株式会社制定)だそうです。

鶏の日パック これはチキン1ピース取ったあと

『とりの日パック』はチキン4ピース+チキンナゲット5つ(ケチャップ)のセットでお値段1,000円ポッキリ。普通に買うと1,460円分なのでかなりお得なセットです。

それにしても日本にはいろんな日がありますね。私が一番好きな日は8月8日のそろばんの日です。全国珠算教育連盟が1968年に制定。由来は「パチパチ(88)」そろばんの音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?