愛欲しさに生きるなら

愛欲しいさに生きるなら。
愛欲しいっていう人をたまに見かける。
たまに僕も愛が欲しいって思う。
いや愛欲しいやん。
愛されたいやん。
愛されたいために生きてなにが悪い?
ってずーっとずーっと思ってたんよ。
最近の発見としては愛されても愛しても気づいたらあっ一人だ。ってなること。
僕は決して愛がダメだ🙅‍♀️とかって思わん。
むしろ違う僕は愛されたい。
偽物や同情の愛なんて愛じゃないんだ。
誰かを愛するときにあいつかわいそうだからとかあいつを愛していればヤレるとかそいうふうに思うのなんて愛じゃないんだ。
偽物の愛は人を苦しくしかしない。
僕は今だから言えること。
僕は友達だからと言われて中学の時に五万円とかを貸していたし、高校の時は友達だからと思っておごっていた。
今考えたらなんてばかばかしいことだ。
そんなん友達じゃない。
おごりあいするのはいいと思うし、本当にこいつだけはってなら僕はいいと思う。
だけど、みんなに愛とかって言って与えるもの中に自分はいない。そこに愛なんてない。
自分を愛する方法はわからないし、これを見た人でも愛ってなんやろうって思うかもしれへん。
愛って本当に無形だし無臭だしなんやねん、ってなるんよな。
愛ってなんやろうね。
ただ、僕のこのノートで皆さんに問いたい。
愛なんて偽善だ。
本当に大事な人を愛して欲しい。
そして偽物や同情の愛なんてやめてほしい。
僕は偽物の愛をたくさん与えていた。
偽物の愛なんて傷付きにつける唾だ。
唾はかけても治らへん。
最初からしっかりとした治療をするべきなんだ。
同情の愛なんてやめてほしい。
同情されるといっときは良い。
だけどその子の人生をあなたは背負うんですか?。
そいう仕事とかならいいと思う。
いっときに与える愛は毒にもなりうる。
そんなこんなんで愛って言ってきたけど。
人間時には冷たく、時には暖かい愛を与えていきたい。
ここでなにを伝えたいかって愛は多種多様だ。
たまに愛を毒だと知らずに与える人がいる。
あなたのその愛は自己満ですか?。
自己満じゃないなら自分と与える分量を考えて与えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?