ステッパで読書中もエクササイズ

Amazonさんはしょっちゅうセールしてますよね。サイバーマンデーもブラックフライデーもどっちもやっていたし、年始の初売りセールもありました。そしてすべてのセールに何かしら反応してしまった私。ものすごく散財したわけではないのだけれど、すごく楽しくなってしまいました。買い物すると楽しいよね。

初売りセールで買ったのはステッパのナイスデイ。本日届きました。1月6日22時現在でも、16,170円が、6,237円に値引きされています。日付が変わった時点で終了みたいですね。ステッパというのは半導体製造装置のことではなくて、その場でお手軽に足踏みできる健康器具。メンタリストのdaigoさんが本を読みながらステッパを踏み踏みしてるという話を聞いて、良いアイデアだと速攻取り入れました。daigoさんが使っているステッパXiserのものでお値段54,000円からということで、すぐには手が出せなかった。

ステッパは読書中にも良いし、雨の日に目標歩数を達成するのにも最適でよい買い物をしたと思っています。最初はうまく足踏みできなかったけれど、慣れます。デフォルトの負荷は弱すぎるけれど、最大にしたらよい感じ。最大でもそんなに負荷を感じないけれど、しばらくしたら汗をかいてきます。

耐久性はどうなのかな、時間をかけて検証していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?