見出し画像

うつくに終演

 ご挨拶とかすっ飛ばしてて、もしかして初めましての方が居らしたら申し訳ないのですが、プロフィール欄以上の情報は無くて。あとはTwitterに載せてますので、良かったらお暇ついでにご覧いただけると幸いです。

 さて、カラスミカ企画「うつくしくきれいなわたしたちのくに」2日間4公演、無事に終演致しました。ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。初めて、とか、久々に舞台観たよっていうお客様も居らして、それだけで嬉しかったんですけど、感想も貰って。何かを受け取って帰って頂けたことがまた嬉しかったです。

 あんまり沢山書くつもりは無かったんですけど、でもやっぱり書きたいことって出てくるから、こんな手段を取りました。興味があれば読んでください。

 今回、またというか、基本年1回くらいしか舞台に立つことって無いので、約1年振りのストレートな舞台だったんですが。まず有り難かったのはお誘い頂いたことかな。「女優を一人探してるんだけどやらない?」って。単純だけど嬉しかったなぁ。その時に自分を浮かべて貰ったこと。誰かの片隅に自分の存在があったこと。これ、凄いことだなぁって思うんです。

 稽古期間はひと月半。週2回。他の団体とか分からないんですけど、今までお世話になったところは稽古の回数が多いか、期間が長いところが多かったので、新鮮でした。でもって、4人で90分。本当に1度出たら舞台上に出っぱなし。ほぼハケない。いや、緊張した。ほんと。

 今回任せて頂いたのは、増岡莉乃という子。芯が強くて、人のことよく見てて、お人好し。好きな人のために身が引ける。だけど、ずっと支えていくと決めている。自分のことヘタレって言っちゃうけど、そんなところが人らしくて、でもって強くて愛しいなと。加えて、正社員として働きながら、役者だけじゃなくてプロデュースとかそういう方面でも活動している子。主人公の桜とは別方向に眩しい子だなぁって思ってました。羨ましくなっちゃう。

 桜も奈緒も康介も、みんなどこか分かるなぁってところがあって、嫌だなぁってところがあって。観に来てくださった方も、それぞれ刺さりどころってやっぱりそれぞれ違っていて。なんか、いいなぁって思いました。

 言語化できるほど言葉が上手じゃないので、こんなことしか書けない(笑)

 もちろん、役だけじゃなくてね。桜の杏奈ちゃんも、奈緒の瀬里香さんも、康介の啓さんも、作演のアコさんも、演助制作のわかなちゃんも。本当に優しくて温かくて素敵で。出会えて良かったなぁって思いました。繋いでくれてありがとう。

 そういえば、終演後の面会でね。いろんな方に他に舞台やらないんですか?って言って頂けて嬉しかったです。観に行くからって。ありがたいなぁ。恵まれてます。差し入れも沢山頂いた…! ありがとうございました。またの機会があったら、いいな。

 打ち上げもねぇ、楽しかった。別れがたいなぁってなってて。みんなでオールしちゃいました。いっぱいお話ししたなぁ。

 また次への糧になったらいいなと思います。全部ね。

 改めまして、本当にありがとうございました。

穂南 綾音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?