見出し画像

「忙殺されない秘訣、今この瞬間」HAPPY理論AI要約

HAPPYちゃんの超人的な仕事量を可能にする「今この瞬間」を生きる秘訣とは?

引用動画からAIでまとめてます。
https://www.youtube.com/watch?v=hs8WWuHdLcc&list=PLU-uHGYPgiTR5wAsEcKc1JmoStkKylPE_

バルスLIVE後の2022年7月ごろの配信

「イベントが終わって1週間経ったけど、もう暇すぎてエネルギーの矛先がないの!窮屈になっちゃう!」

そう笑顔で話すのは、人気YouTuberであり、イベント主催、アーティストとしても活躍するHAPPYちゃん。

つい先日、6000人の観客を集めたリアルイベントと、オンライン参加者を含めると1万人が参加した大規模イベントを開催したばかり。

イベントの主催、アーティスト活動、さらには日々のトレーニングや、ご自身のビジネスまで、HAPPYちゃんの仕事量は常人の想像をはるかに超えています。

イベント準備は想像を絶する仕事量!

イベントの準備だけでも、

  • 振付・歌詞の記憶

  • 演出・セットリストの考案

  • アンコール演出

  • 衣装の手配

  • 弁当の内容チェック

  • ヘアメイク・ボディメンテの手配

  • 旗の手配

などなど、膨大なタスクをこなしています。

「この規模感、この内容ってマジでやばいんですよ!本当にいっぱいあるの!」

とHAPPYちゃん。

HAPPYちゃんの仕事術の秘密は「今この瞬間」と「五感」

HAPPYちゃんは、なぜこれほどの仕事量をこなせるのでしょうか?

その秘密は、**「今この瞬間」**に集中し、五感をフル活用すること。

「抵抗がなかったら、この世の中何でも具現化しちゃうんですよ。でも、具現化した場所でどういう意識状態に行くのかっていうのが、結局一番大事なんです。」

HAPPYちゃんは、エイブラハムの教えを参考に、**「いい気分」や「抵抗をなくす」**ことをベースに、「今この瞬間」に意識を集中することを実践しています。

そして、

瞬間瞬間、見て、聞いて、味わって、触れて、嗅いで、嗅いでのがいいのか、どれかにそこに主導権を渡してください。そこのリーダーと共にいてください。

と、五感をフル活用することで、「今この瞬間」をより深く体験できると語っています。

五感をフル活用するメリット

五感をフル活用することで、

  • 高いパフォーマンスを発揮できる

  • 未来への不安や過去の後悔から解放される

  • 心身の健康を維持できる

  • 感謝の気持ちが自然と湧いてくる

  • ネガティブな感情や思考から解放される

  • 能力が開花する

など、多くのメリットがあります。

例えば、

例えばなんだけど、めちゃくちゃ嫌なこと、例えば目の前で凄い怒られたりとか言われたとしても、

「あ、五感のどれかに今フォーカスしよう」って言ったら、その人のめっちゃ鼻毛が気になってくるかもしれない。

と、ネガティブな状況でも五感に意識を向けることで、捉え方を変えることができるとも語っています。

HAPPYちゃんのメッセージ

「今この瞬間」に集中し、五感をフル活用することで、あなたは本来の能力を発揮し、人生をより豊かにすることができます。

HAPPYちゃんの「能力開花プログラム」では、五感に意識を集中するトレーニングを通して、あなたの能力開花をサポートします。

「もう騙されたと思ってやってみて!これ、奥義だから!」

HAPPYちゃんのこの言葉、あなたはどう受け止めますか?

この記事を読んで、少しでも「今この瞬間」を生きることに興味を持った方は、ぜひHAPPYちゃんの「能力開花プログラム」をチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?