見出し画像

AI要約「現実に飲まれない@ネパール」happy理論

以下はAI動画の要約になります。
引用https://youtu.be/8oIYyv4ZwLE?si=UU8tcGnSaLuhmOC7

現実と波動の切り離し:ネパール帰国便、大混乱の空港で起きた不可思議な出来事

私は、高熱と頭痛で朦朧とする意識の中、そんな動画を撮影していた。たった1週間のネパール旅行だったけれど、まるで数ヶ月も修行に出ていたかのような、濃密な体験をした直後だった。

「帰りの空港で起きた出来事なんだよね」

私はカメラに向かって話し始めた。それは、帰国便のチェックインカウンターでの出来事だった。

「すっごい行列で、ビジネスクラスのカウンターに並んだんだけど、なかなか座席の確認をしてもらえないのよ」

私たちが予約していたビジネスクラスの席が、なぜかシステム上で見つからないという。係員は慌てた様子で、何度もパソコンの画面を確認していた。

「そしたらね、横からネパール人のガイドさんと、日本人のおじいちゃんが来たの。その2人もビジネスクラスなんだけど、同じように席がないって言われて困ってた」

「おかしいやろ!」

ガイドさんのネパール語訛りの日本語が、空港内に響き渡った。どうやら、私たちの他にも、ビジネスクラスの席が取れない人が続出しているらしい。

「座席がないからエコノミーに下げろって? そんなのアリかよ!」

私は、怒りを通り越して、呆れていた。ビジネスクラスのチケットを持っているのに、エコノミーにダウングレードしろというのだ。しかも、理由は「座席がない」という、不可解なものだった。

「エコノミーの人たちは、もっと大変だったよ。飛行機に乗れないかもしれないって言われて、もうパニック状態」

空港内は、怒号や悲鳴が飛び交い、阿鼻叫喚の地獄絵図と化していた。

「もう、酒、叫びまくって、髪、投げつけて… 『お前たちは今日乗れないから、明日の便に変更しろ』とか言われちゃってるわけよ。ちょっと信じられないよね」

私は、カメラに向かって苦笑した。こんな状況、日本では絶対にありえないだろう。

「でね、なんでビジネスに乗れないのか聞いたら、『従業員を寝かせないとダメだから』って言うのよ。はぁ? みたいな」

係員のその言葉に、私はさらに開いた口が塞がらなかった。従業員を寝かせるために、乗客を犠牲にするなんて、そんな理不尽な話があるだろうか。

「もうね、数時間経っても状況が変わらないから、場のエネルギーも変わってきたわけ。みんな、怒りとか、無力感とか、絶望とか… そういうネガティブな感情でいっぱいだった」

私も、その渦中に巻き込まれそうになっていた。しかし、その時、私の頭の中に、はっきりと声が聞こえた。

「そこから離れなさい。後ろのベンチに座りなさい。対岸の火事に巻き込まれるのをやめなさい」

それは、まるで天の声のようだった。私は、その声に従い、混乱から距離を置くことにした。

「後ろのベンチに座ると、空港全体が見渡せるようになったの。物理的にも、エネルギー的にも、俯瞰する場所に移ったわけ」

すると、不思議なことに、さっきまでの怒りや焦りが消え、冷静さを取り戻すことができた。そして、私は、携帯を取り出し、ネパールでの体験を書き始めた。

「あの時の感覚、景色、感情… それを言葉にすることで、どんどん自分のエネルギーが変わっていくのがわかった」

ネパールの美しい山々、優しい人々、そして、スピリチュアルな体験。それらを思い出すたびに、私の心は温かい光で満たされていった。

「書き終わる頃には、もう空港の混乱なんて忘れてた。私だけ、全然違う次元にいたみたい」

私は、自分の文章を読み返し、満足感に浸っていた。すると、ルミさんが声をかけてきた。

「さっちゃん、ビジネスクラスじゃなくて、エコノミーで帰るのもアリじゃない?」

ルミさんの提案に、私はすぐに同意した。もう、ビジネスクラスにこだわる必要はない。とにかく、無事に日本に帰りたい。

「そしたらね、私たちがエコノミーで帰る手続きをしようとした時、奇跡が起きたの」

係員が、信じられない言葉を告げた。

「お客様、ビジネスクラスの席が、4席空きました!どうぞ!」

「え?!」

私たちは、驚きと喜びで言葉を失った。その後、私たちは、快適なビジネスクラスで、無事に日本に帰ることができた。

「あれは、本当に不思議な体験だった。まるで、誰かが私たちを助けてくれたみたい」

私は、カメラに向かって微笑んだ。そして、この経験を通して、私は「波動の力」を確信した。

「どんな状況でも、自分の波動を変えることで、現実は変わる。そして、感謝の気持ちを持つことで、奇跡は起こる」

このネパールでの不思議な体験は、私にとって、一生忘れられない宝物となった。

キーワード
波動の切り離し: 「後ろのベンチに座りに行ってください。対岸の火事に巻き込まれるのをやめなさい」という直感に従い、混乱から距離を置くことで、ネガティブな波動から切り離し、冷静さを取り戻すことができました。

  • 感謝の気持ち: ネパールの美しい思い出を書き記し、感謝の気持ちで波動を高めることで、奇跡的な状況を引き寄せました。

  • 現実を見ないで夢を見る: これは現実逃避ではなく、「波動の切り離し」を意味します。目の前の現実をありのままに見つめながらも、その波動に囚われず、どうしたいかに意識を向けることで、望む現実を引き寄せることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?