見出し画像

コロナワクチン4回目

迷っていた4回目ワクチン接種だったけど、ファイザーが予約できたので接種してきました。3回目まではモデルナで、前回は38.2度まで発熱し、関節痛(筋肉痛も)倦怠感がひどく、一番辛かったです。午前中に接種したばかりなので、まだ副反応は出てませんが、このまま出ないことを祈るばかりです。

接種場所は横浜駅近くの横浜ゲートタワー内科。横浜ゲートタワーという高層ビルの4階にあります。クリニックなので狭いのかと思ったら、おなじ階に総合健診センターヘルチェック という場所があって、そこでの接種でした。20分ほど早く着いてしまったけど、すぐに受け付けてもらえて、接種もすぐ終わり、待機含めて30分ほどで終了しました。
ゲートタワーの存在知らなかった。クリニックとオフィス、コンビニ、カフェくらいしかはいってないようだけど、プラネタリウムがあるのに驚きました。

帰りにデパ地下で買い物しようと思ったけど、休日の横浜の人ごみときたら…( 一一)
まあ、平日でも混んでるからそうなりますよね。お盆だし。
ベーカリへスクエアでお気に入りのパンだけ買って、さっさと帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?