見出し画像

キャンプ場レポ「那須板室ファミリーキャンプ場ハピスポ」★1日目その①★

こんにちは~honaです。

突然ですけど、今回は、7月の4連休にお邪魔したキャンプ場について、レポートしたいと思います!(遅いw)
(今更なぜ?って言いますと、noteさんのベータ版を使ったらレポ書ける・・・!と本日気づいたからです^^;)
キャンプレポ初めてなので、お手柔らかに^^

今回は2泊だったので、横浜からはちょっと遠いですが、栃木県那須塩原市にある「那須板室ファミリーオートキャンプ場ハピスポ」さんへお邪魔してきました!


我が家のキャンプスタイル&重要ポイント

最初に、まずは我が家のキャンプスタイルと、重要視している点について書いておきます~

  • ファミリーキャンプ 夫、私、長男(年長)、長女(3歳児)

  • 基本はオートキャンプ

  • 愛車は水色フリードちゃん🚙

  • 子供が楽しめるスポットが、キャンプ場かその付近にあること

  • シャワーかお風呂は必須(特に夏は絶対に体を流してから寝たい派)

  • 水回りはそこそこ綺麗なところを希望

  • 渋滞回避を優先

  • 横浜から行けるところ

朝の支度~積載~現地まで

私は支度があるので、朝4:40起床~
顔を洗って日焼け止めまで塗って髪の毛直して、最低限のお顔を作ります~笑
旦那も一緒に起きると言っていたけど結局5時過ぎくらいに起きてきて、荷物を載せ始めます~今回は前日に何も積み込みできなかったので時間がかかり💦子供も起こして出発したのが6時前。

車中でお絵描きしてます~

首都高を経由して、関越自動車道へ~

途中寄ったPAで、埼玉のJIMOTO フラペチーノにありつけました💛らっき~

ちょっと出るの遅くなってしまったけど、意外に渋滞はほとんどなく!9時すぎに那須ICに到着できました^^

那須サファリパークへ!

チェックインは13時からなので、まずは那須サファリパークへ!

当日向かう道中の車の中で探して、サファリパークのHPから、前売り券を少しお安く買えました^^マイカーかレンタカーか迷いましたが・・・差額1,500円だしきっと大きな傷はつかないはず!ということで、マイカーでGO!(結果、大きな問題ありませんでした!ちょっと窓とか舐められるから、気になる方はレンタカーがいいかもですね)

私もすごく久しぶりのサファリパークでどきどき・・・

ライオン!こわい
キリン!でかっ
草食動物たちはめちゃ寄ってくる・・・(車の窓の隙間から、エサをあげる事もできるため。うちは子供たちが前向きじゃなかったのでやめましたが)
バンビかわいい❤
ぞうさんもおっきかった~

しかしながら、子供はだいたい「こわい!はやくすすんでパパ!」と言ってました笑

那須街道沿いのお店へ♪

そのあとは、すぐ近くにおしゃれスポットがあったので寄ってみることに~写真撮り忘れた・・・けどこのへんでした。サファリパークからすぐでした!

(写真)

天然酵母パンと、地元のチーズをげっと❤
あと、他のお店で薪も販売していました!
ケース売りされていて、ケースはデポジット方式で一度お金を支払うけど、ケースを持って帰ってくると返金されました。

お店の方々が皆さんとてもとてもやさしくて、焚き付け用の枝や、木材加工の際の破片?なども沢山沢山頂いて、心が温まりました💛

那須板室ファミリーキャンプ場ハピスポに到着!

さて、そんなこんなでいよいよ、キャンプ場に到着です~

ハピスポさんは、宿泊させて頂いたその前の週にオープンしたばかり!
口コミも殆ど無い中だったので少しドキドキ・・・

チェックインは、車から降りない、ドライブスルー方式でした。
ただ、結局いろいろ紙に書いたり、説明を聞いたり、お金を払ったりするので、結構時間かかりますね^^;

チェックインを済ませ、いざサイトへ!

お~!

広い~~!!
運よく、広めのサイトに当たったようでした^^v ラッキ~

設営を済ませ、この日はそのまま夜ご飯を先に。
メインはタコライス。
付近の道の駅で「白いトウモロコシ」を売っていたので買ってみました!そのままでも甘いし、シャリシャリ感がおもしろい!子供はばくばくw
あとは枝豆を茹でたりと、我が家のキャンプ飯は簡易スタイルでございます^^;

長くなりそうなので、今日はいったんここまで・・・。
写真とかも後日もう少し追加します!

また続きかきます~

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?