見出し画像

R6.7.21 セカイキ2024に参加して

少し遅くなりましたが、

「世界自分らしい生き方の教室2024」(通称 #セカイキ )についての感想をシェアします!☺️

いつも通り長文になるので覚悟してください🤣 #もうそろそろ慣れた ?笑

◆印象に残った話

僕としては、「登る山の仮決めして、一旦登ることで見える景色が変わる」という部分が一番印象に残りました。

今まで、「決める」ことがものすごく苦手で、そのためにたくさんのデータを調べ、条件別に比較検討をし、最終的にはなんとか絞り出した感情(?)に従って決める…。

ということを繰り返してきた人生でした。

まぁ、もしかしたらそれが僕の個性なのかもしれないし、そのやり方を続けても別に悪いわけではありません。

ですが、「誰に何をどのように、自分の命の時間を使っていくのか」という、ずっと決められずに悩んでいた悩みにこの「仮決め」の考え方を使ってみようと思いました。

「仮決め」というと、相手に対して失礼かもしれない…。という思いもありますが、それによって自分が成長して、さらに助けになれる人が増えるのであれば、それはとても嬉しいことだなって。

「#可能性は残すものではなく潰すもの」

たぶん僕は、「選択肢が減るの恐れて、可能性を残していたかった」んだなって。それによって「新しい景色を見る機会」を失っていたんだなって、そう気づくことができました。

本当にセカイキに参加して良かった。ここからさらに一歩進むことができそうです! ☺️🌍🛫✨

◆登壇者御三方の印象

四角さんが抽象的に感覚の話をしてくれた後に、
八木さんが論理的かつ具体的に噛み砕いて伝えてくれて、
それを卓巳さんがバランスよくチューニングしてくれる感じ…。

内省ぐるぐるが捗って、めちゃくちゃ心地よかった…🧠💫💥 #ビックバンで何かが生まれる予感

3人は「目指す方向が同じで、得意が違う」というまさに理想のパートナーなんだなと感じました!!☺️🤝💕

そして、熱量が乗って居たからか、八木さんの言葉がものすごく心に響いて、胸が熱くなりました🔥

◆スタッフ参加について

今回、スタッフ参加に至った経緯についても話しておこうかな…!!

スタッフ参加した理由は大きくは2つ
❶面白そうだったから
❷誘ってくれた人が居たから

ーーーーー

❶面白そうだったから
純粋な興味と好奇心👀✨笑

最近は結構これらに従って行動してます。今まで自由に動けなかった分、反動がやばいよね。

やっぱり学習欲1位なんだなって実感してるし、これが僕の人生を切り開く「自分らしさ」なのかもしれないなって思ってます!❤️‍🔥

❷誘ってくれた人が居たから
"価値観の合う好きな人たちが何人も「しんさんスタッフ募集してるよ!!」って誘ってくれた"

もはやこの事実だけで、僕が何かに参加する理由には十分なんじゃないかな…?🤣💕 #これはたぶん親密生の影響が大きいんだと思う

最近は、上記2つで人生を切り拓いてきたと感じることが多い。やっぱりこの子たちは自分の核なんだなと結構確信してる。

⚫︎受付を選んだ理由

僕が「受付」を選んだ理由は、"参加してくれるみんなの顔が見れるから"

全員の顔を見て、一言だとしても「ありがとうございます」って挨拶としたかったから☺️

ただ実際には、400人が来るイベントということもあり受付も3班体制だったので、なかなか全員の顔を見ることは叶いませんでした。残念😭

それでも、気づいてくれた結構な人たちが声をかけてくれて、ものすごく嬉しかったです☺️💕 #それだけでもうイベント大満足でした

⚫︎スタッフメンバーとの絆

1つの目的に向かって、価値観の似ているメンバーで何かを成し遂げるという経験を経て、メンバー同士の絆はかなり深いものとなったように感じます🤝🔥

経験や実績もそうかもしれませんが、こういうところでできた繋がりって、本当に大切でかけがえのないものになると思います。

何か興味があるイベントがあったら、みんなも積極的にやってみたらいいんじゃないかな…!!☺️

#SNS上でもたくさんの方と繋がりました

⚫︎不確実性について

こういう経験って、めちゃくちゃ大変かもしれないし、何か目に見えるメリットがない場合も多い。

けど、それでも楽しそうだからやる。全力でやる。そういうところで"不確実性"っていうのが働くんじゃないかなって思う。

出会いなんて、もはや全部奇跡だからね😌

◆皆さまへのお礼

来てくれたら方々、運営メンバーの方々、スタッフメンバーの方々、登壇者の御三方、ほんっっとうにありがとうございました!

人生でこれ以上ないくらいには、貴重な経験をさせていただきました☺️

皆さまのおかげで最高の1日でした…!!それまでの準備期間も含めて最高でした…!!

◆これからについて

今回のイベントを経て、改めて思ったことがあります。

それは、「体の感覚に従う力のなさ」
#実はプロ校でも感じてました

資質的も、脳の癖的にも、きっとまず一番に頭が働く方なのは間違いないと思う。けど、もう少しだけ体の感覚に従ったり、心の声を聞けるようになった時、きっと見える景色が変わるんだろうなって思ったわけです。

だってよく言いますよね。人間の意識できる健在意識はたった5%しかなくて、残りの95%は潜在意識だって。

そう考えたら、めっちゃワクワクしちゃいました🤣💕体感覚鍛えたい。そのために何をするかはこれから考えます。

現時点で決まってるのは、よっちゃんの「タイマッサージ体験会」と、ゆかさんの「ヨガレッスン」くらい。体の感覚に従って楽しむ…!☺️

あとあと、「Blue Note TOKYO」行ってみたい。
別にJAZZに詳しいわけでもなんでもないけど、以前見た映画「BLUE GIANT」に出てて、東京に住んだら行ってみたいなって思ってたですよね🎷🎼

実は結構耳が敏感で。
#変な意味じゃないよ笑

YouTubeでピアノの演奏聴いたり、歌ってるの聞いたり、MADとか見ると、なんかわからないけど泣けてくるんだよね。#逆に音がうるさいところだと集中できない

歌詞が響くってのもあるかもだけだけど。もしかしたら体感覚を呼び覚ます要因になるかもしれないなって。

もし違ったとしても、結果がわかるから"可能性を潰すこと"にもつながるかもなって。

というわけで、誰か一緒に行きませんか?🤭
#全然調べてないけど結構お金はかかると思います 💸

◆最後に大事なお知らせ📣

ここまで長文を読んでくれたあなた( #変態さん )だけに大事なお知らせがあります!!

セカイキの興奮冷めやらぬ中、実はもうすでに次のイベントが決まってるんです。笑

その名も
『Be Yourself ワークショップ』

セカイキに隠れてちょこちょこ宣伝させてもらってたと思うんですが、こちらがまた濃密なイベントらしくって…。 #こちらも初参加なのでこういう言い方になっちゃう笑

今までオンライン開催で20回以上。総勢2,000名以上の方が参加していて、満足度もめちゃくちゃ高いらしい。参加して人生変わったって人が続出してるんだって。

内容的には、今回のセカイキから繋がっていて、「じゃあ、実際自分らしく生きるためにどうやっていけばいいのか…」っていうのをワークショップ形式で深掘りしていくイベント。ざっくり言えば、"セカイキのその先"ってイメージ。

こちらのイベント、実は卓巳さんがリアル参加できる開催されるのは初めてのことで、残念ながらもうリアル参加枠100名は埋まってしまってます。#八木さんも普通にチケット買ってリアル参加されるそう笑 #面白すぎる 🤣

セカイキと違って、オンライン参加枠も200名限定なんですが、今ならまだ少しだけ空きがあります。

セカイキでの気づきをさらに深掘りして、一緒にもっと自分らしく生きていきませんか…?

皆さまのご参加、お待ちしております😌💕
#こちらのイベントも当日スタッフやってます

▼お申し込み・詳細はこちら
https://takumibeyourself.peatix.com/

#とりあえず僕のオススメするイベントには参加しとけばいいと思う
#絶対に損はさせないって約束するから
#って実際に送りつけた人いるなぁ 😇
#けどまぁ本気でオススメなんだから仕方ない


◆おまけ(写真)

- 八木さん越しに見るセカイキ

- まいまいさんと大爆🤣

- 卓巳さんと富士そば🍜笑

- スタッフ缶バッチネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?