魔人探偵脳噛ネウロという作品

久々に思い出した

僕の人生の中でも記憶に残っている作品

一番かと言われると違うなとは思うけど

強烈に印象に残っている作品だ

基本のベースとしてはタイトルにもあるけど

探偵モノ、推理モノって事になると思うんやけど

序盤はたしかにそうだな

前半と後半で雰囲気はガラッと変わるかも

やから途中で読まなくなる人もいるかな?

読み始めた人は是非最後まで読んでいただきたい

正直僕はラストの展開は納得がいってない

まさかそんな終わり方をするなんて、と

でも人生に置き換えると全てが納得いくことなんてないから

ある意味納得いかない終わり方というのは

ひとつの物語としては正しいのかもしれない

描写的にも心理的にも

心をグサグサ刺してくる漫画

好きか嫌いかは正直分かれるかもしれないな

キャラクターの人間らしさ

言葉の言い回し

皮肉、愛

なんやろう、久々に読みたくなったな

いわゆる王道漫画ではないけど

心に刺さる作品、いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?