つい言っちゃうよね

あの大阪とかにある、エスカレーターなんやけど

坂じゃなくて平行に動くやつ

見たら言っちゃうよね

「あ、歩く歩道や!」って

それ普通の歩道やないか

動く歩道な

つい言っちゃうよね

あれ正式名称なんて言うんやろうね

だからつい言っちゃうよね

エレベーター見た時も

つい言っちゃうよね

「エスカレーターで行こか」

どっちでも伝わるからどっちでもええねんけど

エレベーターに箱感

エスカレーターに歩道感がそこまでないから

つい言っちゃうよね

エレボックスとか

エスカレロードにしなよ

ちょっとかっこええやん

「俺と一緒に最上階までのエスカレロードに乗ってくれないか」

これはかっこいいね、惚れちゃうね

こんなん言われたらころっと落ちるね

地下の食品売り場までエスカレーターを転がり落ちるね

はい、落ちたところでこの記事のオチです

お後がよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?