1本のヒット

昨日の阪神巨人戦

東京ドームやから巨人阪神戦か

ネタ合わせ終わりで途中経過見てたけど

相変わらず点が取れない

0対0が続く

チャンスはないわけじゃない

ランナー出してからが続かない

中野近本は出るけど

マルテ糸原以下が続かない

9回もそう

中野近本が出てマルテ糸原が凡退

次はロハスでまたあかんのやろなぁと思ってたら

あ、板山なんや、と

途中で変わってたんやね

阪神ファン以外の人は知らないだろうけど

プロ5年目とかかな?

2軍では打ってても1軍で結果が出なくて

1軍と2軍を行ったり来たり

ホームランバンバン打てるわけでも

特別足が速いわけでも

守備が抜群にうまいわけでもない

色んなポジションが出来るけど

打たないからレギュラーになれない選手

相手は160km/hバンバン投げてくるビエイラ

何回も対戦してるならともかく

1軍に一昨日上がってきた板山が打てるわけがない

絶対代打出せよ出せよ、と思ってました

そしたらそのまま板山が打席に

あー終わった引き分けやと

昨日たまたまdocomoで通信障害があって

速報もなかなか更新されなくて

ファールファールであっさり2ストライク

はいはいこれは三振やな、引き分けか

そう思ってました

「右2塁打 +1点」

速報が更新された

「え!?打ったし!?」

って叫んでしまった

相方が「何!?何があったん!?」

ってめっちゃビビるぐらい叫んでしまった

全く打つと思ってませんでしたし

もうそろそろクビも近いんだろうなとか思ってました

喜びも束の間

木浪も初球2点タイムリー打った

喜んでたから何か思う前に打ったけど

そうじゃなかったら打つなとは思ってないだろうな

木浪も野球好きじゃないと知らないと思うけど

打つ方でも守る方でもミスが多くて

レギュラー掴んでは手放す

レギュラー掴んでは手放すのがずっと続いてる

守備もうまくはなってるんだろうけど

やっぱりここ一番でやらかすから

ファンからは叩かれてるね

そして何より打ててないから

打率2割あるかないか

木浪もそう

打てない 足も速くない 守備やらかす

そしてこの三連戦そうだけど

キャッチャーの坂本誠志郎

阪神には梅野という不動の正捕手がいて

肩が強く守備がよく打てて走れて男前

女性人気も抜群、日本代表でもある

そんな選手がいるから

守備がよくても打てなかった坂本に出番はなく

たまに出た時に投手が打たれる、坂本が打てない

そうなるとやっぱり叩かれるから

梅野出せ梅野出せってなるんよね

実際梅野は優秀だったからそうなるわな

ただ後半の梅野はどこかおかしい

打てないし守備もリードもどこか変だ

投手が炎上して序盤に途中交代させられる

得点圏では前半打てていたのに

全く打てない

ここにきて坂本

守備も強気なリードと前の対戦前日の対戦を

うまく使ったリード

軽快なフレーミング

そして何より打ってる

板山 木浪 坂本

ずっと結果が出せなくて

もがき苦しんで

もうあかんのちゃうかなとか言われながら

それぞれがたった1試合

1打席だけど結果を出した姿

色々と考えたら泣けてきた

久々に野球の試合で泣いたなぁ

結果がなかなか出せないしんどさ

結局自分が悪いんだけど

何度も何度も諦めようとした

あかんわ、勝てんわ

どうしたらええんかわからん

何度も思った

立場の差がとんでもなくあるから

比べるなんてとんでもないけど

それでもやり続ければいつか結果が出る日がくるんかな

そういう日が自分達にも来るのかな

板山、かっこよかったなぁ

優勝まで2ゲーム差

厳しい数字だと思う

優勝確率は8%らしい

お、あるやんと思ったそこのあなた?

つまりヤクルトの優勝確率は92%なわけですよ

92%の確率で当たる宝くじがあったらどうですか?

絶対当たると思って買いますよね?

覚えてる人は覚えてると思いますが

2年前プレーオフ進出が絶望的だった阪神

残り7試合でプレーオフ進出確率が1%だった

絶対無理やん

でもそこから7連勝してプレーオフに出た

1%は起こるんだよな

起こらないから奇跡

起こすから奇跡

結果が出ないことに嘆くより

結果が出る1%を信じて

たった1本のヒットやけど

板山に取ってはチームに取っては

大きな大きな1本

人生を変えるような1本

僕らもその1本を掴む為に

ありがとう、板山祐太郎選手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?