阪神タイガース開幕3連戦を終えて

はい、プロ野球が開幕して3連戦が終わりましたね

阪神3連勝!!!

2年前みたいにめちゃくちゃ強い!みたいな勝ち方じゃないけど

みっつ勝ったのはおっきい

特に開幕、6点取ったけど

ジリジリ追いかけられて

去年の開幕大逆転を思い出したわ

みんな思い出したやろね(笑)

しかも去年と同じ岩崎、ケラーやし(笑)

失点しながらもなんとかリードを守って

最後の湯浅もヒヤヒヤしながら抑えた

去年なら間違いなく負けていたと思う

それが次の試合の近本のサヨナラに繋がった

ここも去年なら負けてたと思う

先発秋山が打たれた時点で

もうそのまま無抵抗で負けてたと思う

昨日の試合は去年でも勝ってたかな?

でも3連勝と1勝2敗は雲泥の差

今年は違うなというのを見れたと思う

振り返りましょう

打線が好調ですね

アホみたいに打ってるとかじゃないけど

開幕2試合目にスタメン全員にヒットがでて

割りと開幕からヒットが出なくて泥沼にハマるとかありますからね

1、2番、調子いいね

近本、中野

毎年1番か2番どっちかが調子悪いんやけど

どっちも調子がいい、そして走れる

んで目立ってないけど3番ノイジー

まだおぉ!という当たりとかはないけど、堅実、シーツっぽいと評判(笑)

そしてオープン戦調子悪かった大山!

開幕3試合連続打点!!!

やっぱり大山が打つと強いわ(笑)

そしてサトテル、怖さはともかくやけど、四球選んだり繋いだり、安定感出てきたね

そしてルーキー森下!

こちらも調子良いけど

打球が強い!ボール球もしっかり見れる

早くプロ一号が見たいなぁ

んで梅ちゃん

唯一3割切ってるのかな?でもええとこで打ってる、さすが

去年はダブルプレーばっかりやったもんね

そしてそして開幕3連勝の立役者!今年の象徴やね、8番小幡

オープン戦もそこまでじゃなかったけど

ヒットが出てるね

単打ばっかりやけど内容がいい

粘って粘ってエンドランも四球も選べて

打線はほんとにいい感じ

昨日ホームランの原口もそうやけど

代打の糸原もいい感じ

彼の打撃はやっぱり重要やからね、守備はまぁ

坂本もええとこで打ったんよなぁ
 
全員がほんとにいい感じ

ピッチャーは

開幕の青柳さんめちゃくちゃ良かったね

めちゃくちゃ三振取りまくってた

もうちょいいけそうやったけど

代えられたね(笑)

でもそこでめちゃくちゃ悔しそうな顔してたらしいけど

そうじゃないとね、エースなんやから

2戦目秋山

うーん、悪かったみたいやね

ファームでは結果出てたのになぁ

イトマサの代わりやから次まだ登板あるかな?

好きやから頑張ってほしいな

3戦目才木、こちらは良かったね

去年も良かったけど、良かったね

西純矢とダブルエースになって欲しいなぁ

中継ぎ!

岩崎3連投、割りと打たれたけどどうなんやろね

勤続疲労もあるやろし、ええ感じに使ってほしいね

ケラー、また去年の最初に戻ったかと思ったけど

スピードは出てるみたいやしまだまだこれからやね

湯浅、ヒヤヒヤしたけど、一昨日は大丈夫みたいやったから大丈夫でしょ(笑)

個人的には石井が楽しみ

めちゃくちゃいい球投げてるらしい、フォーク?とシンカー

試合内容も書きたいけど、これは毎試合見るのが楽しいね

あ!言わなあかん!

セカンドが中野に、ショートが小幡になったから守備力がやばい!

めちゃくちゃいい!

去年は色々あったから…(笑)

やっぱ二遊間の守備力って大事やなぁとたった3試合でわかった(笑)

明日からどこやろ?楽しいね

久しぶりにアレしたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?