Adoにハマる

2年前くらいかな?

世間ではAdoが流行ってた

曲が耳に残りやすく

同じフレーズが続いたりで

流行ってたけど

興味は特になかった

うっせえわ、ギラギラ、その他

流行ってたね

あえて聴いたりしなかったけど

今年に入ってから

「会いたくて」が心に響いた

歌詞と声に

どっちかだけでも響かなかっただろう

歌詞と声に心がざわついた

覚えたくて買った

覚えた

そして

「心という名の不可解」

これも心に響いた

歌い出しの

「君が瞬きをする音 目を逸らした音さえ こんなにも容易く 聞き分けてみせるのに」

この歌い出しが刺さった

「心音を吐いている」

ここでもうハマった

「心という名の不可解」

あ、もしかしたらわしAdoにハマるかもしれない

そう思って他のAdoの曲も聴いてみたけど

ハマらなかった

それこそワンピースの

新時代とか

私は最強とか

それも全くハマらなかった

会いたくて、と

心という名の不可解

なぜこの2曲だけ刺さったんだろう

ネット見てると

うっせえわとかギラギラとか 

そういう尖った歌のほうが人気で

僕が好きな2曲は普通すぎてつまらないみたい

僕は普通じゃないみたい

でも自分の心に刺さった2曲

歌詞と歌声

いっぱいいっぱい刺さったよ

世間の評判なんて知らない

自分に刺さればいいよね

また刺さる曲歌ってくれないかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?