おなかがすくということ

生産性のない毎日を過ごしている
なにも生み出さない
強いて言えば二酸化炭素とうんちだけな気がする

そんな毎日なのに、なんでお腹が空くんだ
結構腹が立つ

カウンセラーさんとお話しした
自分に価値を感じないことをなんとなく話したら、深く考える方なんだねと言われた

?そんな話ではないのですが

友達に自分には価値がないんだって相談されたら、私はどうするんだろう
大好きな理由と私にとって大切な存在であることを説明すると思う

そしてこれはきっと私がしてほしいこと
無条件で肯定してほしい
のだけど結局受け入れられないんだろうなあ

両手で包んで優しい言葉をかけてほしい
その未来はいつ来るのだろうか

情けは人の為ならずというけれど、本当その通りだよね
私は私にしてもらいたいことを他人に行ってる
今までに私に還元されたことはないけど
いつかくる幸せな日のために情けを施す
虚しい

全て放り投げたい
困ったものだ
現実的に考えるとかける迷惑の方が多いからできれば老衰がいいとか考えるんだけど、まだかなあ

苦しみが多い私の日常だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?