今日の日記 2022/09/04


起きてせうの家から押上に向かう。
気づいたら11時半で焦る。人の家でこんなに爆睡するの、しかも周りのみんなバリバリ起きてるのに爆睡なの良くないって。
電車に乗ってる途中で携帯の電池が切れたり切れたり、それから切れたりする。狂う。iPadで充電する。デカいモバイルバッテリーはiPad。

ソラマチ着。スカイツリーじゃない部分には初めて来たけど本当に人が多くてびっくりした。日曜だからかな、東東京の全ての人類がいた気がする。しかもソラマチ広い。全然余裕で迷うしmoppさんたちとなかなか合流できなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。ソラマチの事が怖くなったのでジャンプショップのルフィを見つけてそこから離れないようにする。

無事合流できてからはリコリコの聖地を歩き回ったり。
喫茶リコリコのモデルのひとつになっているらしいカフェの前まで行ったけど木々が生い茂っていた。店外のメニューはなかなか魅力的だったので入ってみて〜となったりした。
pokobさんとdaramiyaさんが道中のコンビニで飲酒してて超良かった。

そのままソラマチに帰って回転寿司トリトン。
北海道にお店がある系の回転寿司屋さんらしく、1週間後には北海道に行くのでかなり期待を膨らませていたんですけど、いや、マジでよかったです。
すごく美味しかった。〆さばに脂が乗っててあんなに美味しいことあるんだ。ゆず塩えんがわなる軍艦もデカいサーモンもマジでよかったです。大人の皆さんと喋りながら食べるのも楽しくてなんかこっそりジーンと来てたりしました。

そのまま歩いて浅草へ。おみくじ引いたりお参りしたりホッピー通り歩いたり。
関西組の皆さんと喋りながら歩くの、めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜。またお会いしたいしすぐにでも喋りたいこといっぱいストックしておこう。

すごく濃密な2日間だった。
一番大きい感情が楽しさだったのが最も良かったな。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?