今日の日記 2023/05/21


昨日一日は会社の同期の子たちと映画を見に行って、その後川越に移動し花澤香菜さんのライブに参加するムーブを遂げて充実感満載だったのだけれど、帰ったらなんだかすごく疲れがドッと来てその分昼まで寝てしまう。

これではダメだなぁと思いながらも、昨日会話した中でのバッドコミュニケーションや、この前DJした時の失敗、高校の時のやらかしなんかも次々に思い出してしまって落ち込む。
Twitterを眺めていてもぼざろ恒星や伊藤美来さんのライブに参加するオタクさん、立川や川崎で遊ぶオタクさんたちがすごく遠くに感じてしまい、落ち込みがもっと加速する。

某声優さんのメンタルも良くない日っぽかった。
お気持ち状態良くない時におもちゃにされたらそりゃ嫌な気持ちにもなるよなと思ったけど、TL見たらなんだか冷笑の雰囲気で、それを見てちょっと悲しくなったりした。みんなあんまりメンタル良くない状態になったこととかないのかな。

とりあえず何かしなきゃと思って、この前の上田麗奈のひみつばこオンラインイベントのアーカイブを流しながら作業。
部屋も外もジメジメ蒸し暑かったので途中から近くのコーヒー屋さんに逃げる。オンラインイベントの内容がとても良くてちょっと気持ちも持ち直す。
ひと段落させて、ちょっと歩いて初めて行くラーメン屋へ。美味しかったけど店員さんの接客がイマイチなのと内装が安っぽくてうーんとなる。あんまり内装とか気になるタイプではなかったけど出てくる麺との温度差がデカくて凄くモニョっとした気持ちになる。

部屋に帰ってきたら携帯が見当たらないことに気づいて1時間近く部屋の中を探し回る。時間の無駄。
アニメのリアタイなんかも全然間に合わないので色々溜まってるやつを順に見ていく。君は放課後インソムニアはやっぱりいい感じだ。

振り返っても今日は全体的に気持ちがグチャってた日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?