今日の日記 2022/08/21


昨日までの疲れもあってかなり遅めの起床。
本当は今日お出かけする予定もあったんだけどそれも延期になってしまったので特にやることもなし。
せっかく何も無くなったことだしharmoeの1stツアー東京公演にもいきたいな〜と思いながら、そういえば自転車屋に頼んでいた修理が終わっていたなと思い出し、回収へ。自転車は直って良かったけど、思っていたよりも修理代金を取られてしまったのでharmoeも行くお金が無くなってしまい……断念。
そこそこ〜に落ち込んで、そういえばご飯もまだだったな……と思いながら家でコソコソご飯を食べる。アニメも見る。異世界薬局は本当に丁寧で素晴らしいアニメ。

そこそこな時間ぼーっとしてから、流石に動かなきゃもったいないよなということで、直った自転車を引っ張って適当に近くのガストで日記とか書いたりすることにする。
着いて、書くか〜となったところでPCを開いたら……充電切れ。iPadを開いたら……残り10%。え、何もできないじゃん……となり、とりあえずiPadの残りの力を振り絞って書けてなかった日記2日分を書く。書き終わった後はたまたま持ってきていた「演劇とは何か/鈴木忠志」を読む。積んでいた本を読み進めることもできていい感じにデジタルデトックスにもなったし、ちょうど良い機会だったかも。

退店後、ラジオを聴きながらちょっと遠回りして散歩する。
聞いたラジオ、「種崎敦美の寿司食いてェ!!第83回」と「豊永利行き第1」。
アニラジ含めて最近はラジオを聴くのもサボってしまっていたけど、今日聞いたら寂しさが紛れる感覚をなんとなく感じて、あぁ自分にはこれが足りてなかったんだな。となる。
気が乗ったのでちょっと遠回りするのを割と遠回りにして多摩川沿いをだいぶ走って帰った。気持ちがいい。


以上、今日はそんな感じ。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?