今日の日記 2023/04/16


年度も明けて久しく、すっかりこのタイミングになってしまった。
書き留めておきたいこともたくさんあったはずだけど、なんだか忙しくて(忙しい気がしていただけなんだろうけど) 今日に至る。
この2週間は思っていたよりもやっぱり一瞬で過ぎてしまって、その日あったことをちょっとでも書いておかないとこれからもっと時間が早く過ぎてしまう気がしたので、今日のこの余った体力でなんとか漕ぎ着けて、また継続を始めていきたいです。

4月16日
日曜日でもしっかり朝8時前には起きれることがわかった。
ちょっと悔しいので無駄に強く目を閉じて次に目を開けたら11時で、流石に無駄に寝過ぎたかもと落ち込む。
なんだか天気が崩れ気味だったので家の中ですることとかをぼーっと考えながら溜まった今期アニメを見進めて14時ごろ外出。

原宿のスロウスタート展へ。GoFaの場所はちょっと分かりづら過ぎる。
今日が最終日だったからもう書いちゃってもいいと思うけど、キャラクターそれぞれの等身大パネルにはキャラクターの名前と各キャストのサインが入っていたのだけれど、十倉栄依子さんのところだけサインはなく。
(そうだよな……)と一瞬思ったところで、それでもキャラクターの名前はしっかりと「十倉栄依子」としっかり書いてあったことに気がついて、篤見先生のTwitterを覗いて答え合わせをする。来てよかったな、と心の底から思った。
展示自体も小規模ながらとても良かった。交流ノートみたいなのも普段はそんなに読んだ利子ないけどじっくり読んでしまった。

その後は渋谷まで歩いて、(渋谷はいつまで経ってもあまり好きになれないなぁと思いつつ)山手線で移動して新宿で買い物をいくつか。途中ちょっと疲れたので小腹満たしにガストへ突入するも、横の席にドサドサやって来たBiSHのジャンパーを着たおじさんの臭いがちょっとキツ過ぎて退店。
帰りがけに本当は今日は買わずにいようと思ってたけどMyGo!!!!! 2nd Single「音一会」の限定盤を買う。なんだか今まで色々引け目を感じていたけど、言い訳つけてても良いこと無いよなと思っての購入。

夕飯を食べて、帰宅してからマイホームヒーローを最新回まで見る。転生貴族と漣総士も。
日曜は多分大方追いついたかな?他の曜日はめっきりなので朝の時間使ったりしてなんとかしたい。
社会に出てるアニメ部諸先輩方はこんなことをずっと続けているのかと頭が下がりまくり。俺クンもしっかりアニメ視聴やっていくぞ。

以上、そんな感じ。
明日からまた社会なんとか生き抜きたい。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?