見出し画像

今日の日記 2022/01/28


懺悔パート。
やっぱり日記はその日寝る前にちゃんと書いたほうがいいと思います(あたりまえ体操くん)。
最近はアニメ見てから日記書かずに(明日でいいかな……)となって寝てしまって、そのせいで1日が終わっていない感覚というかズルズル後回しになっている実感がある。
あと、1日の中でふとした気づきみたいなものや発見もいろいろあるはずなんだけど寝たら9割くらい忘れてる。寝る前ですら5割は忘れてる気がするんだけど寝て忘れた時の損失があまりに大きいように感じてしまって。
頑張って明日からはその日のうちに日記を書きたい。書きます。


今日の日記パート。
昨日(?)のDiscord通話の影響で案の定の寝坊。
15時ごろに髪の毛切り屋さんの予約をしたんだけど予約をしたところでまた寝てしまって目が覚めたら予約の10分前で焦る。
ギリギリ自転車漕いで10分くらいのところに髪切り屋さんがあってよかった……。
かなり髪が伸びまくってしまったので軽くなっただけですごく気分が良くなるぜ。

髪切ったらオタクとご飯。楽しいことないかといろいろ企ててみたり。
昨日のDiscordもこんな感じだったけどこれが一番楽しいね。
やりたいこといっぱいありすぎて時間が足りなくなってきたけどできることとかからちょくちょく始めていきたいね。


スローループをリアタイで見たいところだったけど今日は諦めて神ラボ。
先週土曜日参加したリスアニ2022 SATURDAY STAGEのお話,特に岡咲さんのステージの感想を冨田さんが話すということだったので1週間楽しみにしてた。
土曜日の日記には書き切れなかったけどやっぱり岡咲さんのステージすごかったねというところを今回のラジオ放送で再確認した。
冨田さんが言ってたところそのまま自分も同じように感じたんだけど、岡咲さんの一番すごかったところは初めての有観客ステージにもかかわらずお客さんの存在を最後まで忘れずにやり切ったところだと思いました。
誰でも最初のステージって”自分を知ってもらう”ためにやることとがほとんどだからどうしても自分を魅せる方にウェイトが寄ってしまって、その時パフォーマーにとってお客さんの存在が希薄になりがちになってしまうのかなと想像してたんだけど、岡咲さんのステージにはそれが一切なかったことが一番すごかったのかも。
これからが楽しみというのも本当にその通り。キンスパ楽しみだね。


関係ない話。ラジオを聴きながら久々にコーヒーをハンドドリップしました。
コーヒー豆をゴリゴリ挽いてドリップして、のんびり甘いものと一緒にいただくのはすごく自分にとってリラックスできる時間だと思い直したので、この後忙しくなりそうな雰囲気の中でもこういう時間を無理やり挟むことは大事にしたいね。


コミックFUZで今月のきららキャラットを読む。
RPG不動産とか紡ぐ乙女と大正の月とかもすごい大変な気持ちで読んでたんだけどなんといってもまたぞろ。かも。
ちょっと凄すぎて言葉に仕切れてないのと,うかつに言葉にして安っぽく変容させたくもないなというふうに感じたのでコミックスが出たりしたタイミングでちゃんと言葉にしたいね。

明日は頑張りたい。

ほんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?