20240808


日記でもなんでもないけど。
気持ちのこもった悪口はよろしい(≠良い)んですけど、己の強さの誇示が目的の第一位に来ちゃう場合はその限りではないので、そういう場合は出力の仕方を工夫した方がいいね。一見そう悟られないような文面にしたり、それ以外も考えたり。強い言葉って扱うの本当に難しいし、自分では上手くやってるように思ってても振り回してる鈍器みたいで全然他の人を掠めてるなんてこともあるはずで。
一般化してそこからさらに抽象化すると結局は驕りと自信のグラデーションの話になると思うので、そう考えたらとても難しい。ひとまず言葉の扱いは自分も改めて気をつけようと思いました。

日記。
仕事を無理やり納めて夏休みに突入。明日は何しよう。帰省の準備で一日費やすことになりそうだけど、それ以外も出来る限りいっぱいこなそう。
今日のWMはとても良かった。足踏み式のミシンはロマンあるよなぁと思ったり。素顔のピクセルの話は言わずもがな。アフターの習慣の話も日々の息遣いがあった。
公録もカンじろイベントも当たってハッピー。
ひみつのへや、ひとかな、ひみつばこ、ヨナヨナと来て考えごとをしながら風呂でいつの間にか寝てた。危ないのでやらないようにしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?