今日の日記 2022/03/20

文章を書く用事がこの後ありそうなのでリハビリがてらに書いてみる。
とりあえずちゃんと日記のパートから。

本日3月21日は……特に何もしてなし!!
本当はやらなきゃいけないこともいっぱいあれば、試さなきゃいけないこともたくさんあったし、前もってやっておくべきはずだったこともいっぱいあった。
昨日寝る前に黒井津さんを見てから好きなアニメの好きな回を見たいな〜と思って、BDを見漁ってたりしたらそのまま円盤特典のキャラクターソング漁りにも発展してしまって気づいたらもう朝方で。焦って寝て起きたら体がだるく重たいコンディションになってしまって、すっぱりそれを断ち切ることができればよかったものの、そのままズルズルと引きずってしまい、気づいたら用事のある時間の一歩手前に。
一歩手前になったタイミングで突然頭がシャッキリ目覚めて、結果いつも通りギリギリの時間までもろもろを引っ張ってしまったという惨状が今日もありました。
今日のメインはオタクとご飯。金曜日にたまたま東京に来ていたオタクを捕まえて…活の愚痴を聞いてもらっていたところ、明後日日曜までいるから一緒にご飯どう?と誘ってもらえたのでそれに乗っかる形。お肉も久々に食べることができて出かける前とは打って変わって満たされた気持ちに。あとは何ヶ月ぶりかのオタクに会えてそれも超よかったね。来たる5/8が本当に恐ろしくて同時に本当に楽しみなんだけどそれをXデーと見なして良いのかも少し曖昧で不安でまだ整理がつききっていない部分もある。でも、こういう機会だからこそのこういうことを考えるきっかけにもなってるし、やっぱり大きい感謝の気持ちが既にあるかな。なんのことかわからないかもしれないけどそういうことなんだと思います。これからも大事にしたいね。
最寄り駅に帰ってきてから学校にちょっとだけ用事を残していたので研究室へ。一瞬で終わる用事だったのでこのために来たのもな〜となって、(本当はやることいっぱいあるのに)なぜかジャルジャルアイランドとリュウジのバズレシピを見て過ごす。多分この時間は無駄だった。
誰もいない学校でかな〜りリラックスして過ごしていたんだけど、明日ある用事とかこれからのこととかがふと頭をよぎってしまって、帰宅する途中なんだか心がザワザワしてしまったのでいつもより早めにシャワーを浴びてから濡れタオルで簡易蒸気アイマスクを作ってぼーっとしてみる。これ以上、何をリラックスするんだというくらい心がほぐれた1日だったけどやっぱり色々つきまとうものだったり考えなきゃいけないあれこれのことを心配しすぎてしまう癖がどうしても肥大化してしまっていて、やっぱりこれをこの一年でどうにかしていきたいと思う気持ちが強くなってくる。こっちも期日というかXデー的な側面が強いのかも。あんまり他の人って期限とか期日とかに日々追われて火の車、みたいな感覚って無いのかな。自分としてはずっとそう感じているし、気持ち的に疲れやすい原因も多分こういうところにあるんだろうな、と思案したりする。ずっと走り続けられるほどのアスリートでも無いのでやっぱり休み時間は大事。

日記の部分をサラッと書いてちょっと文章の練習的なところをやってみるつもりだったけど案外書いてたら余裕も無くなってきた。この辺で一旦置いて、また別の場所でやってみようかな。

以上、そんな感じ。

明日は頑張りたい。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?