今日の日記 2022/09/05


やらなきゃいけないこと。ポスター作成。
サボってたツケをずっと喰らいまくってる気がする。

1日の途中からイヤホンがないことに気づいてソワソワする。金曜日に研究室に忘れていったかな〜と思いながら研究室行ったけど、無い。家に一旦帰って探したけども、そっちも無い。
毎日レベルで使っていたものが手元にないことを自覚した途端になんか本当にそのことばっかり頭を占領されてしまう。これってみんなも同じなのか、自分の強迫観念が強いのか。みたいなことは結構考える。
 
イヤホンはそんなこと考えてても見つからないので、金曜日の行動を思い返して、、、朝行ったバイト先かな?となったので気分転換がてら自転車漕いでバイト先の最寄りまで行く。バイト先、無い。朝ご飯を食べたマクナル、無い。
えーーー無くしたかな〜〜と思いながら、ここまでせっかく来たのでついでにご飯も食べていくかと思い、もう少し自転車を漕いで二郎へ。
府中二郎、麺が細くなっていた。麺が細くなって啜れるようになったのは嬉しいけど自分的には箸を持つ手が疲れるくらいの太麺が嬉しかったな。細麺の期間は決まってる(?)ぽいのでちょくちょく行きつつ元の太麺になる日を楽しみにするか。

学校に帰ってちょっと作業を進める。
先がちょっと見える。嬉しい。

研究室で作業をしながらラジオボイスケープを聴きながら作業。やっぱ心地良いラジオで体に馴染むなぁと思ってたらあと2回で終了とのこと。昨日daramiyaさんと歩きながら喋っていていつまで続くかな〜みたいな話をしていたんですけど、こう、昨日の今日で来ると心がちょっと苦しい。
今日の昼間にあったガルラジのHP閉鎖ツイートのことも思い出してかなり食らう。
なんかぐちゃぐちゃになりそうだったので文字には書き起こせない気持ちだったけど、やっぱ寂しいな。
コンテンツ、というか好きなものが続いていくこと・その逆のことはつきまとうことだし、いつまでも現実から逃げてはいけないよな、ちゃんと向き合うことの礼節というか真摯さもちゃんと携えていきたい。

ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?