今日の日記 2023/09/02

考えごとパート。
しょうもないこと。駅に向かって歩きながらふと『アジアの純真』のメロディを思い出して頭から離れなくなったのだが、脳の上の方から流れてくるのは小さいころ父親の車で散々聞かされた「井上陽水がカバーした『アジアの純真』」。普段は自分で自分のこと結局順張りしてしまう面白くないやつだと思っているが、アジアの純真で原曲が出てくる前に井上陽水の方が出てくるのはちょっと逆張りなのかもと思ったりする。……どうなんだろう。意外と周りの人間に聞いてみたら「『アジアの純真』といえば井上陽水」だったりするのだろうか。
と、ここまで考えて(そんな小さいところにしかアイデンティティを見出せないのは本当に弱いのではないか。)とふと思ったりする。そもそも「 ”逆張り側の人間” か “順張り側の人間“か」とか、それについて考えを深めようとすること自体がナンセンスなのでは?でもこれって客観視点をどこまで持つかの話でもあるだろうし、そういう物事(または自分自身のこと)を全く考えないというのは怠惰で愚かなことだとも思える。それだけは良くないよなぁ。これも限度の話で、閾値の話で、グラデーションの話なのか?グラデーションはいつもよく分からないし、色々考えるたびにグラデーションというか、連続系というか、そういう物事の見方にぶち当たって解決も見えないままあやふやな理解にやんわり着地する。ということを考え事するたびにやる。これってどうなの?
……と、考えたり。しょうもない考えごとなのでオチもなし。目的地に着いたので考え事から頭を切り離す。

日記パート。
早起きのつもりが昨日の疲れもあって8:30起床。
泣きながらPCをつけたら画面がつかなくてさらに泣く。再起動かけたら見えるようになってホッとしたものの、こういうのも増えてきたので早々に買い替えたい。お金ないけど。

辛うじてDJできそうなくらいまで準備をして秋葉原へ。
いつもの町中華からお疲れ様セットは消えてた。涙が止まらない。嘘セットみたいなのをまた頼みたいなぁ。
とまいくんと久々に会う。変わりなくてこの時点でもうすでに嬉しかった!
えまさんとMOGRAに向かう道でなんありの話もできて超良かった〜。悔しかったのはなんありや蓮の話をこの後そんなにするチャンスがなかったことかも

イベント開始。moppさんはやっぱり流れを作るのが上手すぎてド緊張(このアカウントはジュクボの度に緊張しています)。

そんな感じで気持ちの焦りもあったけど、とりあえずやりたいと思ってたことは7割できた。途中、CDJ3000でループから脱出する時にどのボタン押すっけ、、、と行方不明になったものの、LOOP EXITボタンを発見して押した後楠木ともりさんのもうひとくち2番Aメロから入ったので「だいしっぱい」から始まることもできて内心ひとりでウケてた。
選曲面では反省点もやっぱり多い。いつまで経ってもこれは無くならないし、同じこと繰り返してる気しかしないのでいい加減もっとしっかり自分を戒めないといけない。

受け取ってくれたとびがうますぎた。後輩とか抜きにしてこいつは凄いと日々思っているけどそれが如実に現れてたな〜となる。あれをできるようになる必要が自分にもあるのか、とびに任せて自分の今の持ってる武器を磨いていくべきか、そもそも自分の持っている武器なんてあるのか、とか考える必要のないことまで考える。
えまさんのDJは魂だった。魂のDJが好きなのでめちゃめちゃ喰らってしまった。あのときの「この足でずっとどこまでだって歩いていける」はしばらくことあるごとに思い出すと思う。
とまいくんのDJ、流石に流石だった。あんなに気持ちの良い音楽をあんなに聴かせるDJは稀有すぎる。その上にオタクらしいこだわりも乗っかるからマジですごい。SSAでRO-KYU-BU!を見てきたばかりだったのもあって、「フリースローなLOVEにしてくれっ」が前回自分でかけた時よりももっと沁みた。
やましも久々のDJとか言っておきながら安定のDJだったし、sinkerさんの流れを汲み取って渡す力も感嘆した。pokobさんのトリも圧巻。ここに自分が混ぜてもらえてていいんだろうか、嬉しい気持ちと焦る気持ちでぐちゃぐちゃになる。

和合に行く前にサークルの先輩から「MOGRAの近くに来てるから会わない?」との連絡。素直に嬉しい。路上で立ち話をするとジュクボの面々と鉢合わせる(当たり前)。先輩方とジュクボの方々を引き合わせてしまい少し申し訳ない気持ちになりながらも、みんなで一度に遊べたら楽しいだろうし先輩方もジュクボに来てくれたら良いなぁ〜など思う。
帰り道、raccoonと喋りながら電車で揺られる。楽しいし、今日一日楽しかったなぁという気持ちがじんわり広がっていって最高だった。

明日はバンドの準備と買い物諸々。やることたくさんなのでキャパオーバーしないように気をつけたい。時間の使い方とか。

そんな感じ。明日も頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?