今日の日記 2023/06/15


久々の日記。今日はなんとなく書き留めておきたい気分だったのでべちゃべちゃ書く。


昨日までの説明員生活を終えて、今日は久々にいつものオフィスへの出社。育成で付いてくれてる先輩のお顔も2日ぶりくらいに見てこちらもなんだか久々な気持ち。
そんな先輩、仕事の成果はめちゃくちゃ上げるすごい人なんだけどここ数ヶ月はどうやらタスクを抱えまくってるっぽい。
どうやっても新人の自分はそこで代わりにできることも少なくて、でもタスクが死ぬほど積まれてることだけはひしひし伝わってくるのでこっちまで胃が痛くなってしまう。いろいろ聞きたいことはあるんだけど、ここで自分起点の要らない仕事を増やすのも気が引けてしまって先輩が用事でいそいそと早帰するのをただ見送ることしかできなかった。モニョる。
こうやって後回しにすると自分も近いうちに後悔するんだろうな〜大変だ〜と思いながら退勤。

会社を出たら雨が……ひどい!!
そのまま帰ればよかったんだけど家にご飯というご飯が一切なかったので土砂降りの中だけど遠回りしてご飯を食べに行く。松のやって最高のTier1貧乏メシ屋さん。

帰りにちょっとコーヒー屋さんに寄ってJuke Voxの準備をする。自分がトリを務めることの緊張と、それ以上に楽しみがある。
トリでやる以上は大切な曲をかき集めていこうと思うし、新しい発見や気づきなんかも盛り込んでいきたい。6/17(土)、お馴染みのオタクも、お久しぶりの方も、まだ会ったことない初めましての方も、いっぱい来てくれたら本当に嬉しいな。時間がもうあまりないけどもうちょっと準備頑張ろう。

・今日聞いたラジオ
なんあり、木曜HOOOOPE、わらじ、ひみつばこ、すずほめ

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?