20240810


ライブの感想は細かく書くと大変になってしまうので簡単に。

本日Miho Okasaki 2nd LIVE 2024 〜ハッピーメモリー〜に参加。言葉に迷うというか、そういう枠に無理やり納めてるような気がして気が引けてしまうんだけど、本当に理想の声優ワンマンライブだった。懐かしいけど決して古くなくてエネルギーに満ち溢れてて、とにかく幸せなライブだった。

終わった後に妙に気持ちが軽くて、これはなんでなんだろうと思ったけど、単純に“元気をもらった”からなんだとだいぶ歩いてから気づいた。
思い返してみたら自分の最近のインプットが考えを深めることだったり興味深いことに寄っていたような気がして、それに対してストレートに“元気をもらう”ことって大事なはずだったのに忘れてて今日大事さを思い出せたような感覚がカッチリあった。

でも他の人に元気をあげるのって難しいよなぁともこの歳になって思ったり。自分のことをまず片付けないと責められるようなこの頃、人のこと元気づけるって本当に難しくて、でも今日それを受け取ってしまった。彼女はファンから元気をもらうと言っていたし今日もそうだったのかもしれないけど、やっぱりこれは素敵なスパイラルで、どっちかが「自分からボールを投げた」と思っていないことこそが根源になっているのだろう。神北小鞠の幸せスパイラル理論を片方の頭で思い出しながら、もう片方でMY SPIRALの歌詞を思い出したらじわっと来た。今さらだなぁ。本当にすごかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?