今日の日記 2023/11/02


久々にフルで元の職場での業務。
事後処理に徹する。色々やることが溜まってて大変だなぁ。
帰宅後は諸々の家の用事をこなす。ここからおそらく月曜夜まで帰れないのでせっせと準備する。洗濯とかもしておく。

TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」のキャスト発表で応援している声優さんの名前があった。先日のデデデデもそうだし、やっぱり役が決まってそれを知る瞬間は本当に嬉しいし楽しみになる。コメントで彼女の熱量がちゃんと伝わってきたし、より期待が大きくなる。以前Instagramのストーリーで好きだと言っていた「明るい夜に出かけて」のことを思い出した。似た方向性のお話だったとしたら熱が入るのもうなづける。なんにせよかましてほしい。収録はもう終わってるだろうけど。
少しだけ不安に思うのは脚本・シリーズ構成だろうか。音楽は横山さんなのでそこはとても嬉しい。

蓮ノ空配信。慈先輩がおやすみだったのは寂しかったけどそれ以外は本当にいい配信だった。何よりラブライブ!予選通過が本当にめでたかった。メタ読みすれば通過するだろうなとか思うことはできるんだろうけど、もうなんかそういう温度感で見ていいものでもなくなってきてるんだと感じる。ちゃんと息をしているキャラクターに正直に向き合えば自分もそれ相応の気持ちと姿勢を持たなきゃと思わされるし、予選通過は当たり前のことじゃないんだという風に思えて、やっぱりそういう手触りを大事にして蓮ノ空とは今後も向き合っていきたいなと確認することができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?