見出し画像

8BAN DIVE活動報告@6月

8BANリノベーションとは、"新潟市本町8番を心地よい選択ができるエリアへ"というコンセプトのもと、暮らす人・働く人・そしてこのエリアに来る人が、「自分らしく、心地よい選択ができる」そんなエリアになることを目指して活動している団体です。

その中の活動のひとつが、「8BAN DIVE」🍻
8BANリノベーションの活動拠点「古町」にある今まで行ったことのないお店や、なかなか一人では入ることのできないお店に、みんなで行ってみようという企画です。


6月の8BAN DIVE

時刻は19時。8BANリノベーションの拠点であるWorkWith本町に集合しました。

前回は集まってすぐチームに分かれてしまったので、その反省を生かしてまずは自己紹介タイム。

\ DIVEリーダーゆきの🍺 /

ユニークなGood & Newで場も和んだところで、古町ナビゲーターからのプレゼンタイム!!🕒

魅力的なプレゼンに頭を悩ませるメンバーズ

な、なな、なんとかいい感じに分かれ、今回は…

  • チーム稲葉

  • チーム樋熊

  • チームゆきむ

の3チームでDIVE!

後から合流するメンバーも合わせると、総勢15名と前回よりもパワーアップ…!!💪🏻🔥

スマイル0円

お決まりのダイブポーズを決めて、いざしゅっぱーつ!

チーム稲葉

チーム稲葉が訪れたのは、西堀通5番町にある「kitchen MELLOW」さん。
なんとDIVE開催の前日(6月28日)にオープンしたばかりの、ホットなお店。

お祝いのお花が多過ぎて、お花屋さんと間違われたこともあるんだとか

オムレツにミートローフ、マッシュポテト・・・。
どれをとっても美味しくてお腹も心も満たされました。

なんとなくお洒落に見える真上アングル

そして我々チーム稲葉には、お仕事終わりのチカポンさんが合流してくださいました!!😭😭

実は前回のPARKにも遊びに来て頂いてたんです👀嬉しい、、
ありがとうございます!!!

会う前はソワソワでしたが、チカポンさんの巧みなトーク術のおかげで緊張がほぐれ、恋愛話に花を咲かせた一同🌼

チカポンさん、良い匂いした

〆のデザートもしっかりと堪能し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

内装や食器はもちろん、おしぼりやコースターにまでこだわりを感じる、女子会やデートにもピッタリなお洒落ダイニングです🍹

チーム樋熊

チーム樋熊は古町通6番町の「居酒屋らくちゃん」へ。

ふるまちモール6の2階にある、カジュアルな雰囲気で居心地のいい居酒屋さんです。

路上の看板が目印、階段を昇って2階へ

DIVE初参加のみやさんは、なんとEVENING MARKETのタオルを持参してくれました。さすが、気が効いていますね。
鮨好き会社員の佐藤サバ美さんも今回が初参加。和食ということで、お刺身への期待が膨らみます。

お刺身の光沢感伝わるでしょうか

枝豆、お刺身にとうもろこしの天ぷら。これぞ居酒屋というお品書きの数々。それぞれがハイクオリティ、なのにリーズナブルなんです。
ビールと日本酒がすすみます。

サバの燻製にご満悦のサバ美さん

なんとサバ美さんは最近、8BANメンバーのコウダイ&ゆっきーとたまたま沖縄の同じホテルで同じ日にワーケーションをしていたそうです。お互い遭遇することはなかったものの、すごい偶然。

ゲストのお二人はご自宅の場所の関係で、普段はあまり古町で飲む機会がないとのこと。まだまだすてきなお店がたくさんあるので、ぜひまたいっしょにDIVEしましょー。

チームゆきむ

集合場所のWorkWith本町から歩くことおよそ10分。

チームゆきむが訪ねたのは「広東」さん。

街の中心から少し離れ、静かで落ち着いた雰囲気の町並みにポツンと現れるオシャレ中華屋さんです。

映り込む腕

それぞれの近況報告や、リーダーゆきむさんの教育に関する熱い話などで会話は盛り上がり、さらに途中から参加してくださった芸人「出来心」のオダニハジメさんの巧みな話術により、静かな町に街灯が灯ったような会になりました。

ほぼ女子会

お料理はどれも上品な盛り付けで、中華屋さんなのに中華屋さんっぽくない。
まさに、オシャレ中華という言葉がピッタリなものばかりでした。
全部の写真を載せきれないのが悔しい、、、

もちろん味も最高に美味しかったです。

酢豚

食後のデザートとジャスミンティーをいただきながらゆったりしていると、オダニさんが合流。

そんな滑り込みDIVEもできちゃうのが、8BAN DIVEのいいところ。

でもラストオーダー終わってた、、、

そんなこんなで盛り上がった、広東DIVEでした。

今度はランチでもいきたいな。。

二次会

前回に引き続き、くまじさんのお蕎麦を堪能。

一次会で緊張が解けてより深い話ができる二次会は、3チームに分かれたときとはまた違った雰囲気が感じられます。

オダニさんのキメ顔

今回も「Twitterでよく見るあの人だ!」という交流や、教育、ラジオ、お寿司など多種多様な話題で大盛り上がりでした。

へぎそば12人前!!

最後に

以上、6月の8BAN DIVEまとめでした!
「チーム式」は定番になったので、より楽しみながらチーム分けをする方法を試行錯誤中です🙌🏻

8BAN DIVEに興味がある・参加したいという方は、SNSのDMなどでぜひお気軽にお声がけください🐝💛

Instagram
Twitter

みんなからの感想

今回行ったお店まとめ

今まで8BAN DIVEで訪れたお店をすべて見る→ こちらから👀

・kitchen MELLOW

・居酒屋らくちゃん

・広東


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?