見出し画像

乗客60人の消息を掴め「オブラディン号の帰還」

Steamで2000円くらいだったかな。

画像2

↑癒しのロシア人組。

あらすじ

主人公は保険屋の社員。
遭難から4年経って、無人となった商船「オブラディン号」が帰還した。
乗客60人の消息を掴み、遺族へ保険金を配分することを目的に
主人公はオブラディン号へ乗り込む――

システム

主人公は、とある人物から送られた「手記」「懐中時計」を持つ。
「懐中時計」は魔法の力を持ち、亡骸にかざすことで、その亡骸の死亡時の状況を再現することができる。
そして、それら亡骸の顔・死因・名前を一致させることで「手記」を埋めていき、オブラディン号で何があったのかを判明させることがゲームの目的となる。

難易度

ちょー難しい。基本的にヒントと呼べるものはなく、僅かな情報を手がかりにして解いていく。
ミスリードはないため、見つけた情報は全て使用できるといえる。

雰囲気

音が良い。BGM、SEともによく仕事をする。
悲惨、凄惨な死の瞬間では悲壮感溢れるBGMが、
アホな理由で死んだ奴にはお気楽BGMが流れる。
尻尾ビンタで首折れた奴おりゅ??????

総括

謎解きや推理に自信ニキは、買おう!