まさかの帯状疱疹になってしまいました。

みなさんこんばんは。

実は私、帯状疱疹になってしまったんです。

帯状疱疹とは、水ぼうそうに感染したときのウイルスがずっと体内に潜伏しており、それが免疫力が下がったときとかに再び活性化して、からだの一部に痛みやかゆみを伴う湿疹が出たりするものです。

私の場合、5日ほど前から左肩に筋肉痛のような症状があり、その翌日から左肩、左腕の皮膚にかゆみやヒリヒリ感が出始めました。それで、これはおかしいぞとなり、昨日皮膚科にいったところ、帯状疱疹と診断されました。

かなり初期の段階で発見できたので、ひどい痛みが出る前に薬を飲み始めることができました。

ただ、しばらくは身体に負荷がかからないように気を付ける必要があるので、仕事は早めに切り上げるようにしたいと思います。

いやー、それにしても、まだ私アラサーなんですよね~。帯状疱疹ってもっと年配の方がなるものだと思っていたのですが、こういうこともあるんですね~。
ちなみに、お医者さんからは「小学生でもなることはありますからね~」と慰められました。とほほ・・・

ここ最近の寒さで免疫力が落ちていたのかもしれません。皆様もご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?