見出し画像

【永久保存版】【まとめ】ポニョ選手について

前書き


※本人の同意を得て当記事は執筆しております。


こんにちは。当記事はデュエマ界隈随一のお騒がせキャラことポニョ選手についての解説となります。
彼を生理的に受け付けない場合等はブラウザバック推奨です。
好評でしたら次回は松田名作編を書きたいと思います。
これを機に彼に対する理解が少しでも深まって差別がない世の中になればなと思います。
ですが、彼は今非常に問題のある行動をしており、それを辞めさせるにはお金しかないので当記事は投げ銭形式となります。利益の殆どはポニョの餌代にあてるつもりです!多分!
枠販売やめようねカッタくん!
2024年7月14日追記 有料部分にはなんとなんとな情報が! 購入してくださった方限定のものになってます!


プロフィール


ポニョ全体図

HN. ポニョ選手
氏名 岩渕勝太
身長 160センチないぐらい
グループホームふるさとに住んでいる噂はあるが別のグループホーム
生年月日 2001年7月10日生まれ
Instagram @yanyuanshengtai
X @akatan555 @ponyo753
大福屋で作業をしている。
大物YouTuberむいちゃんと同じ施設出身
知的障害2級であると本人は語っており、そこから推測するにIQは49以下である
その他にも色々と個人情報は漏れているものの、本人の許可を得ているものはここまでである。

今日から使えるポニョ語録


基礎


英文は動詞が必ず使われるように、彼はまず文頭に 「こんにちは」「こんばんは」「よろしく」とつける習性があり 読点をこまめに頻繁に使いすぎることから大学生のレポートの文字数稼ぎを彷彿とさせる。
例として

これらが挙げられる。
他にも「なざ」や「なせわ」「we」等の癖になっている誤字等が基礎である。 
その他にも初対面であればまず最初に性別を聞かれる。


発展編

ブチ切れポニョや性癖丸出しポニョ、日本語病気ポニョ等の傑作集。
日常界隈で普通に使いたい。


事件簿

ぷえいぷえい事件

大まかな流れとしては、Twitterにて片っ端からdmを送り、ぷえいぷえい(paypayの誤字)を要求して大炎上していた。
以下当時のツイート


垢乗っ取られ&チン凸事件

経緯 彼の趣味であるエ口イプを荒野行動界隈の女に執拗に誘い、チン凸等を繰り返しハニートラップを仕掛けられ、メールアドレス、Twitterのパスワードやその他個人情報を全て相手に渡し悪用され、Twitterを乗っ取られレスバ等にアカウントを使われていた事件。
当時の陰茎などの写真が未だに出回っていることからSNSの恐ろしさを身をもって伝えてくれている。
以下当時のツイートやエ口イプ中の写真等
追記 最近にはなるが、精スプ活動が活発化しており私の友人の地雷系男子に精スプするポニョ選手のトークも添付する

最中



突然の求愛電凸

番外編 風俗出禁

ポニョはグラニトじゃがいもというポケカ界隈の人間と友達であり、その方の記事を抜粋したものになる。引用元を貼っておくのでみてほしい。
以下抜粋

ポニョ選手はグラニトじゃがいもになんとか風俗を奢ってもらおうと何度もグラニトじゃがいもに頼んだ。すると、グラニトじゃがいもが折れ、風俗を奢ってもらえることになった。

来る日、グラニトじゃがいもとポニョ選手は埼玉県の某風俗店(ピンサロ)に向かった。
その風俗店では、埼玉県民であることを証明すれば1000円割引してもらえる制度があった。
ポニョ選手は埼玉県民であることを証明するべくバッグから障害者手帳を取り出し、店員に見せるも、不衛生であるという理由で入店拒否されてしまった。
結果じゃがいもが1人で風俗を楽しんだだけという形になった。

他にもTwitterで調べると色々出てくるので気になる方は調べて欲しい。

本題 はっちcs枠販売&参加費乞食

現在炎上中の話の、はっちcsの枠販売に関して彼は遡れるだけで一年以上前から枠の販売をしている。私の記憶では2年以上前からである。
歷とした規約違反行為であり、その裏付けとしてdmpランキング利用規約13条にはこのような記載がある。

第13条 禁止事項
18.DMP Ranking内のコンテンツなどを現実の通貨(電子通貨等、通貨に相当するものを含む)で売買する行為。

以下それらの証拠である。ついでに参加費乞食をされた時の会話を添付しておく。


最後に

知的障害をもっていることを盾に好き放題やって詰められたら障害を持っているので〜等と抜かし責任から逃れるのはほんとにナシだと思う。
他に障害を持っている人まで差別される原因になるからね
みせしめに出禁にでもしたらいいと思う
追加情報提供求

ここから先は

11字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?