秘密三国志 55期以降まとめ

戸田恵梨香

⑨55期 PN戸田恵梨香(知特 2020ばばたび→スピッツファンクラブ
出66勝31敗68.04% 守13勝23負36.11% 通59.40% PP63.31%

武特統特でイキリプレイを修了したのでクッソ久しぶりの知特に、
メガネキ先生が建国したのでコードブルー絡みの登録にしたのでこのPNに
知特の良い所でカチ要素が薄くても許されるから出兵ループで
流してた時間も長く活発度も久々に50台でFINISH。地味期

サイトウにゅう太

⑩56期 PNサイトウにゅう太(知統 パワプロドラフト国→ビッカメ
出69勝56負55.20% 守5勝14負26.32% 通51.39% PP52.78%

この期何したっけレベルで終わった期、カレンダー間違えて開戦時間ガバ初期建国を沈める→その後行ったビッカメでも大した数字を残すことも無く
ゲームセットになり特段書くこともない恐怖。キヨシさんゴメン

ジャミトフ・ハイマン

⑪57期 PNジャミトフ・ハイマン(政治家 ティターンズ→
出6勝17負26.09% 守3勝9負25% 通25.71% PP29.14%

バキバキに久しぶりの政治家で登録した時が頂点だった期
どうしても政治家は苦手というよりも楽しみ方が分かってないので
キャラのガヤで遊んだので楽しくはあった良期。

5枚必勝

⑫58期 PN5枚必勝喜多村英梨(統特 川越総本部毘沙門天→
出69勝30負69.70% 守19勝21負47.50%通算63.31% PP68.78%

超久しぶりの建国にして5枚必勝と行ったのに個人成績としては結局4枚(守備で2回)とピエロになり国家としても、打通して成功したのにそのスキに拠点抜かれてTHEENDとなったり君主を未訓練でも守備に入ってくれた顔文字さんに投げたり最後まで和気藹々とみんなで楽しみながら撃沈したのですごく楽しかった(小並感)

母衣衆縛り

⑬59期 PNホロ松坂さとう(武特 己鯖先行体験会→己鯖哲学
出35勝40負46.67% 守5勝12負29.41%通算43.48% PP45.65%

久々の武特やるけど何かしらネタが欲しかった結果、
母衣衆オンリーで貫き通したチャレンジ期。
結果としては期自体が早々に終わった分比較的マシな数字になったものの、
エグいぐらい兵種能力負けが連発し始めた所で折れが発生
運こそいい形に向いてたからまだマシだったかな

若月

⑭60期 PNプリンセスフォーム若月(武特 プリンセスコネクト国(建国)→NYヤングビリーズ
出21勝19負52.50% 守12勝10負54.55%通算勝33負29 53.23% PP60.97%

フラッと建ててフラッと負けてメツボス^^して
その後はビリーズの名誉生え抜きになったものの戦績は非戦期間がロングロング顎だったので戦績は伸びず終了
この期の画像が残っていなかったので武将画像で代用
普段はPC版のスクショ取ってるのに一枚も無かっただがや...

画像7

⑮61期 PNキラ・ヤマト(戦闘狂 戦闘狂組合(建国)→
横浜ベイスターズ→任天堂→魏
出51勝40負56.04% 守23勝34負40.35%通算50% PP56.22%

この期は連続建国で戦闘狂組合を設立しベスト5か6ぐらいまで残存
仕官者さんにも下の画像で一言メッセージを残す程に恵まれて上手いこと行ったものの人数差で殴り倒されメツボス^^
その後は人数・計略負けしている国へヘルパー仕官を続けて結局勝ち負けトントンの結果になったけど個人的には満足な期

61期仕官者

この道を通った夜

⑯62期 PNこの道を通った夜(武特 虎舞竜『ロード』→己鯖魔王軍

出66勝45負59.46% 守13勝17負43.33%通算56.03% PP59.72%

この期は国名と君主の名前に強く惹かれ「ああ歌詞縛りで続きのネームで仕官したら良いのか」とこの名前にしたら後続も続く形となり完全な縛りに
戦績的にはいつもの守備してねーじゃねえかな形も寝てる間にカチもせず3枚抜いて計7回抜いてたので満足
道中拾っていた感状でパラメータのかさ増しも出来ていたので一概には言えないけどやっぱり3枚期は武特最強だわ(テノヒラグルングルン)
後はDQマップな事もあって鬼武者を使い続けてたけどとにかく神楽巫女が痛いのは実感としてあったのでそこのケアを放棄してはいけない(革新)


しょーこちゃん

⑰63期 PN飛騨しょうこ(政治家→知政 ならズ→むら村→黒の騎士団

出9勝17負34.62% 守3勝12負20%通算29.27% PP32.2%
この期は多分スイッチ切れてたのか政治家登録して治安警備資産配給...
アレ特段何もしてないのではって位に思い出がない


シン・アスカ 

⑱64期 PNシン・アスカ(武知→知 マキシブーストON

出44勝50負46.81% 守10勝17負37.04%通算44.63% PP47.93%
派手に負けまくったはずなのにそこまで数字自体は悪くないけど武知は弱いと確信した期
初めての初期仕官制覇にも関わらず特段なにかしたかなぁ?
実に厳しい運が遅い来る期で途中で武を放棄して知に振っても時既に遅し


キュウべえ

⑲65期 PNキュウべえ(武統 複合少女マゾかマギカ(建国)→スイス傭兵→妖精とメロンソーダ→まんがタイムきらら→ネオ武知

出56勝37負60.22% 守17勝12負58.62%通算59.84% PP65.41%
出兵も守りもそこそこしっかりとした数字を残した真面目期
オフ出兵を行わずちゃんとやれば初めての武統でも6割勝てて複合の有用性をしっかりと使えたけど...初戦建国で1日目を越せなかったのが後悔
あとランセロは修正されるまで絶対に使うな!アレは弱いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?