見出し画像

アンケート結果のご報告 #のびのび小中学校 #こどもがみーんなのびのび通える台東区の学校にしようプロジェクト

こんにちは!


台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。

締め切ってからみなさんに公表するまでに時間がかかってしまいました。すみません!!

こちらでお尋ねしたアンケート、ほぼ全校揃った!と思っていたのですが、東浅草小学校のみ抜けていました……


ただ、121名の方にご協力いただき、大変ありがたい限りです。


今回知りたかったのは、学校が「校則」と定めているルールの他に、どんなルールがあると保護者が認識しているのか?ということ。


やっぱり細かいルールがある学校もあるんだなという印象をうけました。詳細についてはこちらのPDFを御覧ください↓


今後、のびのび小中学校(#こどもがみーんなのびのび通える台東区の学校にしようプロジェクト)としては、何をどうしていくか?検討中ですが、各学校ごとで動いていこうか?という動きもでています!

まずは、のびのび小中学校としての発信媒体を!ということで、プロジェクトメンバーが今議論してくれているところです。



もしうちの学校気になるよ!という方がいれば、

nobinobitaito@gmail.com

こちらまで、学校名とお名前をお送りいただければと思います。すでに立ち上がっているプロジェクトに関してはご案内させていただきます!!

また立ち上がっていないプロジェクトについては、引き続きメンバー募集していきたいと思っています。



私としては、こちらの結果をもとに、教育委員会へ要望をだしていくつもりです!



台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?