見出し画像

学校にかよう子どものことでこまったことがあったらどうする? #台東区 #コロナ

こんにちは!

台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。


変異種、怖いですよね……


学校や園に通う子どもがいるとき、なにか困ったり、相談したいことがある場合ってどうすればいいのか?


うちの息子は就学前なので学校のことってよくわからないのですが、大きく2つ!

1,学校に相談する

(学校とは、担任の先生、校長先生、スクールカウンセラーなどなど)

2,教育相談


月曜日から金曜日及び第2,4土曜日の午前9時30分から午後4時30分まで
ただし、水曜日は午後6時30分まで(いずれも祝日を除く)
相談専用電話におかけください。時間外は留守番電話になります。
  電話相談専用 03-5246-5925

TEL:03-5246-5925(すみません、電話のリンク貼れない)

画像1


このチラシというか画像を見ると結構気軽に連絡していいんですねぇ・・・

教育相談で相談をして、学校との仲介とか、個別の事例に寄り添った対応をしてもらえるといいなと思います。

※それがうまく行かない場合、私も間に入りますので、ご相談ください。


3,保育園の場合は児童保育課もかしら?



たぶん、まずは学校に相談するのがいいのかな?とは思いますが、どこに相談するか悩んだ場合もどうぞ私に相談してくださいね。



台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?