4 好きなお笑いの話(一発ギャグ芸人)

こんにちは。ホンマです。
今日は自分の好きなお笑いのことについて書きます。

自分はとにかく一発ギャグの芸人が大好きです。理由は何の意味もないものの力押しだからです。何も考えなくてもいいですし、とにかくくだらない。それ以外の理由がありません!『一発ギャグ』って言葉自身、すごすぎですからね。一発に込めるって相当なパワープレイ。

自分の持論で、一発ギャグそのものは面白いのですが、一発ギャグをやる前後のところが面白さが詰まっている。そう思っています。そんな大好きな一発ギャグ芸人と前後の動きを自分の言葉で説明したいと思います。



まいける
「○○まいける」と畳みかけて繋げていくのですが、冒頭の「ヤ~ッホヤッホヤッホ」が唐突すぎてすごい。


小島よしお
「そんなの関係ねぇ!」の前の謎の「うぇ~~~」が好き。「らすたぴーや」とか「ゴーゴーごぼう!」や「何の意味もない!」も好き。


レギュラー
西川君の唐突な気絶とネタやる前の2人のモジモジ。


にしおかすみこ
冒頭の「あーーーー!!」で完璧。


エドはるみ
最後の「コーッッ」がすごい。


世界のナベアツ
30に入るときの突き抜け感と最後の「オモロ―」が不安になる。というかこの映像かっこいい。


ジョイマン
一通りやったあとの高木のクネクネと、池谷の突っ込みがただの注意とか気づきを報告してるのがいい。


ねづっち
なぞかけしたあとの指差し。あと、お笑いの席なのにお客さんがふつうになぞかけに関心して「おぉ~」って言っている光景がすごい好き。


8.6秒バズーカ
一番好きかもしれないです!まずネタを始める前に元気よく「お願いします!」というのはストレートで爆笑します。そして田中シングルが「ちょとまてちょとまてお兄さん」やっている最中、はまやねんが手拍子しながらチマチマ動いているのがいい。あと、都市伝説みたいにいろんな説が浮上しているのがすごく好き。


にゃんこスター
ザ・力技。


あぁ~しらき
あぁ~!で押し通す破壊力。


まだまだたくさんあるのですが、本当に大好きです!

それではおやすみなさい。明日と明後日は撮影があるので頑張ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?