見出し画像

【トーラムでの楽しみ】Wスロドロップ狙いを成功させる秘訣を僕なりに考えてみました。

こんにちは✨
トーラムオンラインで活動してるほみみ(@homimi_toram)です😁

最近の僕のトーラム内の活動はほぼほぼ2スロ(Wスロ)狩り‼️
トーメントヘルムに続き、クォーレルマスクのWスロをドロップしたことにより、完全に味を占めましたw

トーラムを始めて、5ヶ月。落ちたWスロは4つ。
本気でWスロ狙いをしているかたの中にはもっともっと沢山ゲットしている人もいるでしょうけど、ふと思い立ってWスロ狙いをしてみる程度だった僕にとっては、なかなか出ているほうだと思います✨

ギルメンにも「Wスロ狙った方がいいですよ〜」とかたまにおすすめしたりもするわけですが、やはり「狙っていたら今年が終わる」「ほみみさんがただ運がよかっただけ」と相手にされないことがしばしば・・・w

僕はこう思うのです!
やらねば出ない!やったらいつか出る!!

とはいえ、出ない確率のほうが圧倒的に高いのと、継続してするモチベーションも保ちづらいと思うので、

今日は、「継続してWスロ狙いを楽しむ方法」を書いていこうと思います✨

こういう方法でやれば、継続してできる、こういうルールを設ければギルメンとかと楽しく行える。みたいなものを紹介していきますね♬

①まず、金策目的では個人的にはあまりおすすめしません

トーメントヘルムWスロも良い時は5000万スピナ弱(現在は2400万ぐらい?)でマケで売れる時代があったりと、出たらお金持ち‼️一攫千金‼️と、僕も最初は大金に目が眩み、一攫千金コウシャクコロン狩りに励んでいました💪

でも、数時間やっても出ない日が続きますw
それで長続きはしないわけです。

いつかは出る、でも出るのは明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれません。
それなら時給@@万スピナの金策をコツコツしているほうが、確実にお金は貯まっていきますね😂

出なくて「無駄な数時間だった・・・」とがっかりするぐらいだったらクーストやベクティガなどのコツコツ金策がいいかもですね✨

Wスロ狙いは「あのWスロ出たら、こんなビルドにするんだ!」ってワクワクしながら狩るといいかもしれません😁

②書は使わない。

それこそ僕も、ドロップ書を1000%ぐらい積んで、コウシャクコロンをやったりしてました。それは正直おすすめはしません。

もちろん出る確率は増えるのですが、
出ずに1時間経過することがほとんどです!

また、こんだけもりもりに積んでいる時に限って、野良パテでメンバーがパテチャでめちゃくちゃおしゃべりして、ストームを打ってくれなかったり、放置気味でイラッとしたりもするでしょう。

しまいには飽きて、30分程度で「終わります。おつでした。」「私もぬけます。ありでした。」なんてなったら、

残りの30分、ドロ率1000%を無駄にしてしまうかもしれない・・・・

でも考えてみてください。
野良パテで組んだかたたちも、別にパテメンが書を使っていることなど知らないですし、その人たちは悪くないですからね💦

そこまで、野良パテで制約みたいなのを設けてしまったら、ますます野良パテ組んでくれる人がいなくなっちゃいますねw

なので、例えば、1時間は一緒に付き合うよ〜!って言ってくれたフレさんやギルメンさんとの時は書使ってもいいとは思いますが、

野良パテでのWスロ狙いでの書は、泥しなくて残念な気持ちになるか、パテ解散して、書の消耗に苦しむことも多々あるので、使用せずに気楽に狩ることをお勧めしますw

③出なくても落ち込まない。そもそも期待しない。

まず出ないことのほうが多い、出なくて当然。と思うことが大事ですw

カバンの中に沢山のトーメントヘルムやクォーレルマスクが集まってくると、「これだけあれば、絶対2スロ出るだろう」と淡い期待をしちゃいます‼︎

しかし、何度カバンを埋めようと、2穴の光景はなかなか見ることができない・・・・。

数時間後には、「はぁ・・・出なかった・・・」ってがっくり来るかもしれません。

そういうやりかたはあまりお勧めしません!
出なくて当然、出たら感激!!!!

数時間やって、出なくても「ふぅ〜今日も良い汗かいたぜ」ぐらいの気持ちで仕事を終える感覚で街へ戻りましょうw

④ソロでも気軽に、誰かを誘う時は気軽に出入りを自由にする

僕はソロでもWスロ狙ったりもします。
ギルドチャットでメンバーと話をしながらダラダラ狩る‼︎

そしてたまに「Wスロ狙い@3」とギルチャの流したりしますw

そしてパテを組んだ時には、こんなルールを設けました。

【ルール①】すみません。そろそろ終わります。ありがとうございました。は禁止

→パテを組むとみんなが頑張っている中、自分のタイミングで抜けたくても抜けにくいってことありますよね。Wスロパテは「パテみんなが目当てのものをゲットする」といった終わりは、まずこないので「ぬけます〜」「は〜い」といった気軽さのある空気感を作るとみんな入りやすいし、抜けやすくていいですね✨
【ルール②】放置や街戻り、倉庫戻り。おしゃべりも自由にする

→だらだらと数時間やることもしばしばあるので、それこそパテメンにも気軽にゆるく、ダラダラやってもらいたい。僕もYouTubeやNetflixを見ながらやっていることが多いので、「常に休まずストーム打ってください」みたいなガチ感があると、疲れちゃいますw
テキトーにおしゃべりしたりしながら気楽にやりましょう。
【ルール③】しゃべらなくてOK‼︎空気は読まない‼︎

パテチャで話が盛り上がることもあるでしょうが、別に話に入るのしんどかったら、入らなくてOK‼︎空気なんて読む必要ありません😁とにかく疲れない方法で参加しましょう。

以上のようなルールを設けて、とにかく気軽に出入りができて、気疲れのしないWスロ狩りを楽しんでいます✨

⑤カバンは満タンになってから確認する

カバンは左上に出る「カバン満タンアイコン」が出てから確認をしましょう✨

なぜかって?途中で見てしまって、Wスロ出てなかったらモチベーションが下がるからですw

カバンが満タンになるのを楽しみにして、満タンになったら、ワクワクしながら見てみましょう😀2つ穴が開いているのを発見した時のどきっとする感覚は病みつきになります💕

⑥暇つぶしにミニゲームを行う

例えば複数人でパテを組みながら狩っている時は、こういうミニゲームをすると少しだけ盛り上がりますw

【高基礎勝負ゲーム】
ルールは簡単!制限時間内に手に入れた中で、より高基礎のものをゲットした人の勝ち‼️
釣りの大会みたいな感じですね✨
制限時間内に大物を釣った人が優勝みたいなw

こういうミニゲームやってて、気づいた時にWスロ出てたら最高ですね✨

⑦ソロならサンライズ弓、パテならストームかフィナウ魔がおすすめ

これは個人的な感覚と、狩るモブにもよりますが、
ソロだと沸きもパテほど多くないため、LUK弓とかでサンライズを撃ちながらダラダラ狩るのが好きですw

強くてストームでは1確どころか、4確wとかになるみたいなモブでも僕はLUK使うことが多いですね。

下に代表的な2スロ狙いの狩り方(僕の狩り方)を載せておきます😁

・コウシャクコロン(トーメントヘルム)
→①インパクト→迅速フィナウ
 ②単ブリザード→単ストーム→起点インパクト→迅速フィナウ
・ウォールコング(クォーレルマスク)
→①クロスファイヤ
 ②サンライズアロー
・ルゴスデミマキナ(トップハット)
→①インパ→迅速フィナウ
 ②サンライズアロー
・パッパレイ(ミステリーフード)
→①インパ→迅速フィナウ

Wスロが出た時のあの感覚をみんなで味わいましょう♬

いかがでしたでしょうか?
やはりWスロを出す方法って、とにかくやり続けるしかない!
やらないと出ないですし、やればいつか出る。

それならば、楽しく気楽に継続的にできる方法を見つけることが大事だと思います😁

みなさんもぜひ気楽な仲間とWスロ狙ってみてください✨

最後に個人的におすすめのWスロ狙い場所を共有して終わります🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?