見出し画像

【トーラム火力紹介】ロマン溢れるAGI極抜刀への道 〜Vol.1〜

こんにちは✨
トーラムオンライン 日本ワールドで活動してるほみみです☺️

今日は、壁パラではなく、火力パラの紹介をしたいと思います😀

普段、壁をやる上で、火力側の気持ちがわからないと、どこで妨害を入れたら助かるか、どのような敵の動きによって火力が出せないかと理解できないと思うので、それを実感するためにも全部の武器の火力パラもビルドしております🙇‍♂️

壁での立ち回りをより良くするため!とはいえ、
やはり火力でも楽しみたい❗️愛着のある火力パラを育てていきたい✨

ということで、今一番愛着のある火力パラを今日は紹介していきます♬

クォーレルマスクWスロがドロップしたことでAGI極の抜刀がどうしても作りたくなりました!!

ある日のこと、最近よくWスロ狙いを一緒にやってくれているギルメンさんと一緒に狙っていたクォーレルマスク✨

LUK弓で狩りながら、「クォーレルWスロ出たらAGI極の抜刀がどの程度強くなるのか、試したくて!!」って話をしながら、ふとカバンを空けてみると・・・

本当に出た❗️クォーレルマスクのWスロ😲💦

Wがでたからには、そりゃ作るしかない❗️
AGI抜刀♬

ということで、早速作ってみました♬

ここで皆様にご容赦いただきたいことがあります😂
僕、抜刀のことは本当にわからない・・・・w
抜刀に苦手意識がありました。。。。w

それは、一緒にトーラムを始めた友人が抜刀をメインパラにしており、
その友人の話を聞いていると、「抜刀絶対やらない・・・」って程まで、
抜刀に対して苦手意識を抱いちゃっておりまして・・・・・w

現在いる18パラの中でも抜刀は最後に作ったパラなのです😂

ただね、すごく難しくてすぐ死ぬ印象しかなかった抜刀ですが、
実際やってみるととても面白い‼️
そして文句を言いつつも抜刀を辞めたりしない友人の気持ちがわかりました✨

今回、クォーレルマスクWを手に入れたことで、STR極DEXで育てていた抜刀を即、AGI極STRに降り直しました♬(AGI極DEXか悩んでます・・・)

ということで、まだまだ初心者抜刀なので、不揃いだし、ベストなビルドではないですが、抜刀についての連載記事を書いていくことで少しずつ成長させていこうと思いますので、暖かな目でみてやってください・・・w

まずは現状の装備紹介

STR極で使っていた抜刀を使っています😀
クリスタも倉庫に眠らせていたオデロンを挿しております🙇‍♂️

今年のホワイトデーイベントでゲットできたミルクチョコチュロスが欲しすぎる。。。

◆ミルクチョコチュロス◆
ATKアップ(AGI250%)
攻撃速度+1000 攻撃速度+100%
回避+10%

ATKアップ(AGI250%)って‼️‼️

むしろミルクチョコチュロスあってのAGI抜刀なのではないか・・・
ってくらいフライング気味のこのパラ・・・・w

僕は今年のホワイトデーの時点では、まだトーラムを始めていなかったので持っておらず・・・・
この記事を読んだかたで、ミルクチョコチュロス持ってるよって方、ぜひAGI抜刀作ってみてください♬

僕はとりあえずは、クリスマスイベントでゲットできる「聖氷の刀」を近い目標に頑張りたいと思います😂

◆聖氷の刀◆
水属性 闇属性にダメージ+10%
ATK+6% 攻撃速度+120%
異常耐性+5%
ATKアップ(AGI100%)
光属性にダメージ-25%

服は冒険者の服を使用しています😀
プロパも他の火力パラと変わらないものにしていますが、他に良いプロパがあれば、AGI抜刀専用の服も検討しています✨

クリスタはウサ美ヒュストーグ

追加装備はこれですよ✨
今回のビルドのきっかけとなったクォーレルマスク😂
ATKアップ(AGI50%)に、安定率5%、そして軽鎧装備時には付与停止(転倒)までおまけでつけてくれる代物♬

ほおひげや、スケアリースカーフ、トーメントヘルムのように誰もが使えるというわけではないかもですが、
人によってはヨダレが出てしまう装備ですね😁

AGI315降ったとしたらATK157アップするということかな?
ATKを稼ぎづらいAGI極には貴重ですね✨

そう考えるとミルクチョコチュロスの250%って、すなわちATK875アップということ??実際検証してないのでわからないのですが、鬼強ですね😂
欲しすぎる・・・・・。

クリスタはタップラーにバフォメラです✨
AGI極なので攻撃速度のあがるペリプラスティと付け替えてもいいのかなと思いますが、とりあえずはこの2つをつけております。

特殊には時駆けの懐中時計にロン、ゼーレ挿しです。

バフかけ前のステータスはこのような感じ😂
カンストしてないとはいえ、パッとしませんな・・・・w

この2つのバフアイテムに、ブレイブオーラ、クイックオーラ 、神速3段階、フォロエクを使用した結果のステータスが下のような感じになります!

少しマシにはなりました😁
しかしやはりまだ中途半端感が否めないですね🙇‍♂️

このAGI抜刀をアルトパスで試してみた動画がこちらです✨
STR極の時のコンボのままだと、劣化してる感じが・・・・w

ちなみに同じレベルで装備は変えますが、STR極でやった時の天竜4段階目での僕の最高火力は22万でしたが、

AGI極だと12~14万程度・・・・まだまだ大きな差が・・・w
コンボも見直さないとですね😂

未完成AGI抜刀、みなさんからのアドバイスお待ちしております🙇‍♂️

いかがでしたでしょうか、今回は未完成のAGI極抜刀についてご紹介させていただきました✨

12月に「聖氷の刀」、3月に「ミルクチョコチュロス」とくるまでは、おそらく完成しなさそうなこのパラですが、頑張ります😂

AGI極の抜刀なら、この装備やコンボが良いよとかありましたら、ぜひTwitterのDMやコメントなどでご教授いただけると嬉しいです🙇‍♂️

あああ〜〜〜〜ミルクチョコチュロスが欲しい😂😂

それでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?