見出し画像

【トーラム火力装備紹介】「静冷の大剣」を使用したAGI極大剣が想像以上に強かったので紹介します。

こんにちは✨
トーラムオンライン 日本ワールドで活動してるほみみ(@homimi_toram)です☺️

皆様、クリスマスイベントは楽しんでますでしょうか😁?
新ボス「ユールラッズ」のクリスタが「聖氷像ノエリエル」の強化クリスタということで、僕も連戦してきました✨

ユールラッズが落とす武器もなかなか面白いものが揃ってますね!!
杖もめちゃくちゃ良いのですが、僕が気になったのは大剣です✨

その名も「静冷の大剣」です!!


画像1

なんとこの大剣、「ATKアップ(AGI100%)」に攻撃速度+100%という、
もはや「AGI極大剣もアリよ❤️」という運営さんの遊び心が感じられるプロパがついています✨

SD型が確立されてきた大剣で、この「AGI極」という可能性にひかれ、早速パラを作ることにしました。


画像2

早速精錬も完了!!
いつもパラを作る前のこの作業中が一番わくわくしてますw

それでは早速紹介していきましょう!


まずはステータスをご紹介

画像3

ステ振りはAGI325のSTR247です。
STR極残AGIのほうがATKはあがるかもしれませんが、今回はとにかくSD大剣から離れ、速度重視のパラに仕上げるためにもAGI極にしています。


画像4

スキルバフ(神速3段、バーサーク、クイオラ、ブレイブ、ウォクラ)にアイテムバフ(テラスピードポット)を使用した場合のステータスはこのような感じです。

ATKが5000以下なので、やはりATK6000以上はいくSD大剣にだいぶ劣ります。でもASPDは10000以上になりカンストしているので、なかなか良い勝負ができそうです✨


装備をご紹介!

画像5

装備は7スロにしてあります。
武器のほうは、しばらく使ってみて気にいれば2スロにしようと思います✨

それでは各装備について書いていきます。


画像6

武器は今回の主役の「静冷の大剣」です✨
「ATKアップ(AGI100%)」がついているので、ステ振り時のAGI325がATKにそのままのります!!
さらに「攻撃速度+100%」がついているので速度型にとってはありがたいですね。おまけに「ATK+8%」に「攻撃MP回復+15」「クリティカル率+30」とマストなプロパが見事についているので最高です😂

AGI大剣やってみたいというかたにとっては、この大剣一択なのではないでしょうか✨


画像7

クリスタは「マルドゥーラ」です。
ATKとAGIがあがる「レイ・フェン」も選択肢にありましたが、メギストンロードがもうすぐでマケで買うのを我慢!

代わりに攻撃MP回復のついているマルドゥーラにしました✨
大剣についている「攻撃MP回復+15」と合わせて、武器だけで+19もあがるのはありがたい!


画像8

体装備はスミス品の「エントールメイル(フレネーム)」です。
220レベル開放され、プロパの更新もできますが、僕はしばらく使い続けます✨


画像9

画像10


クリスタ1つ目は「アゲラダイオス」。
ATK+6%にクリダメ+8とはなかなか良いクリスタですよね✨

2つ目は最大MPもあがる「うさ美」にしています。


画像11

追加装備は「クォーレルマスク」です✨
「アイスマント」や「ほおひげ」も候補にあがりますが、せっかくなので「ATKアップ(AGI50%)」のあるこちらにしました!!

安定率が5%あがるのもいいですね!


画像12

画像13

クリスタは攻撃速度のあがる「ペリプラ スティ」と、定番「バフォメラ」です✨


画像14

特殊は毎度おなじみ、「時駆けの懐中時計」にロン、ゼーレ刺しです✨


コンボをご紹介します!

画像15

まずはメイン火力「インパメテオ」です!
こちらはSDと変わりませんよね✨

AGI極では、連続のインパメテオが光そうです!


画像16

2つ目は神速起点の速度アップバフコンボです!
速度バフは全部ひとまとめにしちゃってます😁


画像17

3つ目はアステ起点のウォークライ、ランページのコンボです。
アステでクリ率をあげれるので、結構つかえます✨


画像18

4つ目はハドヒ起点のトリガースラッシュコンボです。
トリガースラッシュは、打ったあと、次のコンボをするまで攻撃MP回復がかなりあがるので、デコイがなかなか当たらないボスとかには使えます✨

壁がいるパテの時は、怯みをいれないように、起点をハドヒから変えた方が良さそうですね✨


画像19

5つ目は怪力起点のバスターコンボです✨

画像20

最後はデコイコンボです!


慣れてきたらロングコンボも検討してみます✨


それではアルトパスチャレンジで比較してみます。

このパラで早速、いつものアルトパスを倒してみました✨


まずは神速など速度バフをかけていない状態でどの程度の速さがあるかを検証した動画です✨(すみません、テラスピは使っちゃってます!)


こちらが速度バフも全て使用しているパターンのものです✨
めちゃ速ですね✨


せっかくなので、新ボス「デーモナグア」もやってみました!!
やはり非常に速い上に、攻撃MP回復も結構稼いでいるので、連続でインパメテオが撃ちやすいですね!


最後に感じたメリット・デメリットをご紹介!

いかがでしたでしょうか✨
 AGI極の大剣パラもなかなか良い感じじゃないですか😁?

速度はカンストしている上に、攻撃MP回復もついているので、結構立ち回りやすいパラな感触です!そして、もともと大剣は火力が高いので、ATK5000弱でも十分戦えました✨

唯一のデメリットは、動画をご覧いただくとおり、インパメテオが爆速すぎて、メテオの無敵時間もめちゃくちゃ短縮されている気がします・・・・w


しばらく使用してみようと思います✨

少しでも興味をもったかたは、クリスマスイベント期間中で「ユールラッズ」を狩れる今!ぜひ「静冷の大剣」をゲットしてみてくださいね♬

それでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?