見出し画像

【トーラム火力装備紹介】リリアックティアラで弓刀ビルドしてみました。

こんにちは✨
トーラムオンラインで活動してるほみみ(@homimi_toram)です😁

もう11月になりましたね。
先日公開されたハロウィンイベント第5章で行ける怪盗ウィスプの拠点にいるランバットが、なかなか良い追加装備を落としますね✨

その名もリリアックティアラ🎩

【リリアックティアラ】
抜刀攻撃+10%
クリティカル率+15
命中+5%


ATK+5%、抜刀攻撃+10%が魅力的なスケアリースカーフは鍛冶屋でしか手に入れることができないので、2スロを作るのは大変!

ならばリリアックティアラ2スロを泥するしかない!ということで早速、ランバット狩りの野良パテに参加させていただきました♬


ありがたいことに、わりと早く出てくれました😂
これは使わねば!!ということで、弓刀を再構築したのでご紹介しますね!


弓刀の装備をご紹介

画像1

まだまだ改良の余地はありまくりですが、装備はこのようになっています😀


画像2

弓は純弓でも使用している5周年の祝弓Ⅶに確定プロパをつけたものをそのまま使います。

クリスタはATK&DEXアップのバルターと先読みが魅力的なマルドゥーラです✨ 


画像3

体装備は、タップラー&うさ美をつけている冒険者の服と悩みましたが、メイン火力となるクロスファイア&画竜には抜刀攻撃がつかないので、

ヒュストーグ&うさ美をつけているエントールメイルを使用しています✨


画像4

追加装備は今回のビルドの軸になっているリリアックティアラです😀

スケアリースカーフのATK+5%の代わりに、クリティカル+15がついている感じですね✨クリ率100%は稼ぎたい抜刀や弓刀にとっては負けないくらい魅力的です♬

こちらにはタップラーと、先日公開された新ストーリーのエリアのFBであるアゲラダイオスのクリスタを挿してみました😁

◇タップラー
抜刀攻撃+12%
回避-5%
Avoid回復-3%
代々MP-50
◇アゲラダイオス
ATK+6%
クリティカルダメージ+8
行動速度-1%
魔法耐性-15%

アゲラダイオスは物理火力でも定番のクリスタになりそうですね✨


画像5

特殊装備は時駆けのロンゼーレ刺しです✨
ゼーレにもクリティカル+15がついているので、
基礎25+スキル5+弓21+服21+追加15+特殊15=合計102になりました♬


ステータスはこのような感じです。

画像6

バフかけ前のステータスです。
ステ振りはDEX極の残りをSTRに振っております。STR極でも良いのかな〜?気になるところですね😀


画像7

ブレイブオーラ、怪力、ウォークライとアイテムバフを使用した際のステータスはこちらです✨

うひゃ〜。きっと先輩の弓刀さん達にはまだまだ及ばなさそうです😂

スキルコンボをご紹介します。

実は今回の弓刀のメイン火力となるコンボは、相互フォローしていただいているフォロワーの☆オウル☆さんに教えてもらったものです✨

いや〜、さすがです🙇‍♂️
僕にはこんなコンボ思いつきもしなかったので早速取り入れてみました✨


画像11

起点となる三段突きは、使用後に次のスキルの威力をあげてくれるので、クロスファイアを置いています。

その後に、一度バックステップで下がり、怪力バフでATKアップ、スナイピングで破壊をし、画竜で強い一撃を与える!!!

いや〜すごい😂
ほんと、スキルの特徴を熟知しているかたじゃないと思いつかないコンボですね。


画像9

画像10

画像8

あとの3つのコンボは、上から神速バフコンボ、念のための怪力クロスコンボ、デコイコンボをセットしています。


画像12

クロスを貯めている内に、天流で画竜貯めを10まで行い、三段付き起点の火力コンボを放つというのがこのパラの戦いかたですね✨

怪力クロスコンボを入れているのは、立ち回りにまだ慣れていない&どうしようもない時に放つ用に置いています・・・・ww


画像13

1枚目はバックステップを設置していますが、せっかく抜刀スキルが使えるなら、斬釘カウンターも撃ちたいところなので、スキルを取っています。


画像14

この状態での天流4段目は以上の火力になっています。
やはり天流をメイン火力に使いたいなら、SD抜刀かAGI極抜刀はよさそうですね✨

画像15

三段突き起点のメイン火力コンボでのダメージはこのような感じです。
僕のパラにしてはよく頑張っているほうだと思います・・・・w


いつものアルトパスチャレンジを撮影しました♬

せっかくなので、今回もアルトパスさんで火力検証を行っています✨

コンボ後わずかに敵の体力残るのもどかしい・・・・・w
まだまだ改善の余地ありですね✨


ハロウィンイベントが終わる前に、ぜひリリアックティアラをゲットしてみてください♬

画像16

今回の弓刀ビルドで使用した追加装備「リリアックティアラ」は11月12日(木)のイベント終了後だと、1年間手に入らなくなってしまうので(マケでは買える)、ぜひ2スロ狙ってみてください😄✨

ちなみに上のスクショは、撮った直後に死にました・・・w
サムネイル用のスクショを撮影するのが難しいですね😂

それでは✋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?