見出し画像

【トーラム火力装備紹介】最強のAGI極抜刀への道 〜Vol.2〜

こんにちは✨
トーラムオンラインで活動してるほみみ(@homimi_toram)です😁

〜2021年1月追記〜
この記事の装備からかなり変更しているため、最新の装備構成を下記リンクの記事でご紹介しております😁


先日の記事でAGI極の抜刀パラに関して紹介しました。

このパラが215レベルとカンストを向かえ、現状でほぼほぼ限界に近い火力までたどり着いた・・・・?と思ったので今日はその装備紹介をしていきます✨

ほぼ限界とはいえ、まだ改善の余地はあるので、未検証ではありますが改善の仮説も含めて紹介していきますね♬


ステ振りはAGI極、残STRです。

画像1

上のステータスはバフを振る前のものです✨

DEXに振っていないため、ATKは伸びませんが、攻撃速度をあげるためにAGI315まで振りました。

残りは多少の火力とクリダメを稼ぐためにSTRへ!
ステ振りの書を手に入れたら、AGI極、残DEXも検証してみたいと思います✨

ATKは1666とやはり低いので、バフで補います😂
ASPDは6002となかなかの上がり具合😁

画像2

比較用にSTR極、残DEXの抜刀のステータスを載せておきます。
SD抜刀(クリックオーラ+神速三段かけ済み)と比較してみると、神速かけなくてもAGI抜刀のASPDははるかに早いですね♬


アイテムバフ、スキルバフ使用後のステータス

画像3

アイテムバフは怪力ドロップ、テラスピードポッド、
スキルバフはフィロエクレール、ウォークライ、怪力乱神、ブレイブオーラ、クイックオーラ 、神速三段をかけた後のステータスも紹介しておきます✨

ATKはようやく2000を超えました!
またここに抜刀攻撃、近接攻撃のダメージアップ分が乗りますので、どのくらいのダメージがでるか楽しみですね✨

ASPD8847まであがりました!
ミルクチョコチュロスを装備したらテラスピなしでカンストはしそうですね♬


AGI抜刀の装備を紹介

画像4

AGI抜刀の装備は前回の記事でも紹介はしましたので今回は変更点なども含めて紹介していきます!

まず、刀は5周年の祝刀でATK10%、STR4%、クリダメ10%、20、クリ率21をつけております✨
2スロにするべきかまだ悩んでおります・・・・w

クリスタはオデロンからタップラーへ強化しました✨


画像5

抜刀攻撃+12%はなかなか美味いですね✨


画像6

ヒュストーグをつけていた冒険者の服にもタップラーを付け直しました✨


画像7

ちなみに属性服だとこんな感じです✨
他の装備との兼用なので、タップラーではなくヒュストーグです😂


画像8

画像9

タップラー、バフォメラを挿していたクォーレルマスクには、ペリプラスティを挿し直しています✨


画像10

画像11

時駆けの懐中時計は変わらず、ロンとゼーレの組み合わせです✨


コマンダーゴーレムで試し斬り(動画)

上の装備でコマンダーゴーレム(154)を狩ってみました✨
コマンダーゴーレムを選んだ理由は属性(服のみ)の火力検証のためです😀

火力検証は天流で行いました😁
動画は冒険者の服(闇有利+20%)をつけております✨


以下に汎用服、属性服での火力比較を載せておきます。

画像12

安定率などありますが、汎用ではこのぐらいですかね😂

画像13

属性服だとこのくらい✨
もしかしたら汎用の時には怪力乱神バフ切れてたかも・・・・w

ちなみに参考数値として、SD抜刀(属性服)でコマンダーゴーレムに天流を打ってみたとこと、270000ほど出たので、まだまだ敵いません・・・・w


聖氷の刀、ミルクチョコチュロスを迎え入れる準備が整いました。

画像14

いかがでしたでしょうか。
今回はカンスト記念でステ・装備紹介をしました✨

前回と比べてだいぶ火力は上がっていますが、まだまだ最強への道は遠いですね😂

クリスマスの聖氷の刀、ホワイトデーの聖氷の刀はまだ先なので、それまでは属性刀なども含めて検証していこうと思います✨

ではでは✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?