見出し画像

【トーラム壁装備紹介】新ボスの体装備『皇魔の衣』で壁が更に強化されました!

こんにちは✨
トーラムオンライン 日本ワールドで活動してるほみみ(@homimi_toram)です☺️

今日はとても素敵な装備をゲットできたので、それについて書いていきます‼️

この装備があれば壁が一回りも二回りも強くなります✨

画像1

皇魔の衣です✨
新ボス(名前はネタバレ防止で書きませんw)の部位破壊で落ちる体装備です!!とにかく部位破壊が大変でした😂


画像2

この体装備、どうしても欲しくてたまらなかったのですが、何がそこまで魅力なのかって、

まず最大HP+10000最大MP+1000がついていることですよね。HPとMPのクリスタを刺す必要がないというのは相当大きいです✨

また割合バリア20%無耐性+20%がついているのはすごく魅力☺️

これの何がすごいって、
まず上にも書いたHPとMPアップのためのクリスタを刺す枠を違うクリスタに使えることと、ステ振りでこれまではMEN壁でもVITに50ぐらい振ってHPを13000~15000ぐらい盛る必要がなくなったということ。

つまりその分AGIにふることができ、ASPDカンストもしやすくなったということですな☺️


おまけに回避+30%に無耐性+20%までつけてくれるなんて、壁装備にぴったりの代物です😂

重量化でもめちゃくちゃ使えますが、ASPDカンストを目指すためにも僕は軽量化の道へ👕


画像3

普段は冒険者の服など2スロのスミス品を精錬していたので、Bで止めてましたが、ドロ品で後から2スロにするしかないので、体装備初のS精錬もしっかり済ませました😁


新MEN壁の装備を紹介!!

先日のブログ記事で、MEN壁の装備を紹介しましたが、
皇魔の衣の登場によって大きく変えました❗️

以前の装備はこちらをご覧下さい。


画像4

自らプロパ付けした5周年祝拳から「ドリル」に戻しました❗️
体でクリ率を盛れなくなったので、拳ならドリルエクテレスカタール、片手剣ならピコピコハンマーなどがマストですね😁

クリスタは行動速度がついている呪われたクリスタ(行動速度5%)ウササマⅡ(行動速度3%)を装着💎

行動速度1%」につき、実質「ASPD180」盛れることになるので、この2つのクリスタで1440ASPDがあがります✨

※ステータスには反映はされませんが、しっかりと早くなってます。


画像5

盾はこれまでどうり「シーデビルバイト」。
ヘイト+50%はやはり強すぎます♬
カンスト後に攻撃速度がカンストしなければ「バルカンシールド」への変更も検討しますが、変えたくないww


画像6

皇魔の衣」には2スロ空けてガーナマナセラフマキナを指しています。

ガーナマナは最大HP+3000物理耐性、魔法耐性ともに+3%、おまけにヘイト+15%もついています😀

セラフマキナは異常耐性+3%、物理耐性+3%、魔法耐性+3%
オシャレ装備で異常耐性+14%しか盛れてないので、オシャレ装備であと3%盛って、セラフマキナを変えてもいいかもですね💦


画像7

追加装備は変更なく「ドラグーンヘルム」。
HPが盛れる上に、異常耐性+10%ヘイト+30%も盛れるのはまさに壁装備ですね♬

クリスタは攻撃速度+75%盛ることのできるペリプラスティ


画像8

特殊装備はおなじみ攻撃速度+1000盛れる「時掛けの懐中時計」。
物理耐性と魔法耐性が-9%というところは結構辛い😂

クリスタは同じく攻撃速度+1000ロン・ヴォルガに、いろいろと悩んだ結果、攻撃MP回復+10回避+20回避+10%絶対回避+5%ティテレスを装着✨


ステータスはこんな感じです。

画像9

「皇魔の衣」に装備を変更した新しいステータスはこのような感じになりました✨

レベルは198。ASPD5624。。。。
レベルカンスト時に、ちゃんと攻撃速度カンストするだろうか・・・・。
スキルで速度バフかけてぎりぎり足りるかな・・・?

MEN壁でHP24000まで盛れるというのはなかなか優秀すぎますね✨
HP盛りすぎも賛否があるので、ガーナマナを他のクリスタに変えてもいいかもですね😂

皇魔の衣とティテレスクリスタにより、回避(FLEE)1096まであがっています!!イコノスアルテでどの程度攻撃を回避できるのか検証してみたので参考に✨


呪われたクリスタとウササマⅡで稼いでいる実質ASPD1440は、ステータスには反映されないので、実質ASPD7064ということになります。


画像10

ちなみに以前の記事で紹介したプロパ付け拳と服を付けた場合はこのような感じ。

新装備によりDEF、MDEFが200弱あがっている上に、回避も約180ASPDも330ほど上がっています✨そしてHPが11000上がってるんですね・・・w

だいぶ強化されました♬


画像11

軽量化すると見た目はこのような感じ😲
相方に「お父さんのブリーフみたい・・・」って言われたので・・・・


画像12

オシャレ装備の「パイレーツ下衣・新参」を履き、色も合わせました✨
しっくりきましたね😂


「皇魔の衣」をまだゲットしてない人、これから壁をやろうとしている人もおすすめです!

いかがでしたでしょうか。
今回は新装備「皇魔の衣」を活用した壁装備のパターンを紹介しました☺️
火力は新装備で強化されることが多々ありますが、今回のように壁が強化される新しいドロップ品が登場すると、テンションがあがりますね✨

より頑丈に壁を強化して、トーラム壁ライフを楽しみましょう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?