見出し画像

【トーラム壁装備紹介】ネタみたいだけど結構使える耐性バリア型死なないVIT壁

こんにちは✨
トーラムオンライン 日本ワールドで活動してるほみみ(@homimi_toram)です☺️

本日は、ちょっと邪道のような、でも意外と装備も揃えやすく壁として十分機能する拳盾を紹介します😁

なぜ邪道という表現をしているか・・・・。
逆に王道は先日紹介した攻撃速度型AGI極MEN壁なのかなと考えています☺️

「皇魔の衣」の登場により、HP10000も盛ることができるようになったので、AGI極MEN壁の弱点はだいぶ軽減されたと考えられます。

その分、体力と耐久力が強みだったVIT壁がもしかすると必要ないんじゃないか・・・?ってなっていくと思いますよね。

なので、この度、VIT壁の装備を更新しました‼️

まだ精錬や穴あき、クリスタなど不完全ではありますが、この記事を読んでいただけたら、何を目指しているかがわかるかと思います。

この壁ならフィールドボスなどの湧き場複数狩りや、幼女Ⅱのような複数が同時に攻撃してきても全く怖くなくなります。


装備自体もわりと簡単に揃えられるので、ぜひご覧ください✨

装備を紹介していく前に、先にこのVIT壁の耐久力をサンプルでお見せします♬

こんなことができますw
ガードもせずにとにかく耐えれる壁‼️

AGI極MEN壁とはまた違った魅力を感じませんか😄?
それでは紹介していきます。


VIT壁の装備をご紹介

画像1

装備はこのようになっています。
選定のポイントは物理耐性、魔法耐性、割合バリアが高められるものを優先しています✨


画像2

まずは「ドリル」。これは王道ですよね。
クリスタは攻撃MP回復+5、物理バリア+1000、魔法バリア+1000の「ザハークマキナ」!
火力さんには縁はないかもですが、これ地味に優秀なのですw

もうひとつは、最大HP+10%、割合バリア10%、ヘイト+10%が盛れる「勇者ポトゥム」!まさにこちらも壁用クリスタですね。


画像3

盾はいろいろと悩みましたが、割合バリア15%、物理耐性+11%、魔法耐性+11%と最優先にしている3つが揃って盛れる「5周年の祝盾Ⅶ」。
今回のビルドのコンセプトにはぴったりです✨


画像4

VITでも「皇魔の衣」使うんかい‼️ってツッコミが入りそうですが、やはりHP+10000とMP+1000が魅力的すぎる上に、割合バリアも20%盛れるので、選定しました。

幼女Ⅰから取れる「皇女の衣」とめちゃ悩みました。
物理耐性+25%、魔法耐性+25%が魅力的すぎるので・・・・。

これは追々試してみます😂

クリスタは最大HP+3000、物理耐性+3%、魔法耐性+3%、ヘイト+15%の「ガーナマナ」です。

画像5

ここで今回変更した装備がこちら!!
物理耐性+15%、魔法耐性+15%、割合バリア10%がついている「バブルメット」です😁

オルデンサークル、やしろあずきのお面も悩みましたが、三拍子揃っている「バブルメット」を選びました。

クリスタはまだつけていませんが、物理耐性+5%、魔法耐性+5%ついている「やしろあずき母」を付けようかなと思っています・・・・w


画像6

特殊装備は「闇のお守り(耐)」。
こちらには多少の攻撃速度を盛るために、ロンを刺しています。


画像7

ステータスはこんな感じです。
VIT極にMEN238のAGI10です。MEN255でいいかも・・・。

何が気になるって、所持スピナよ・・・。
基本精錬ばかりやっているので、スピナがたまることはありません・・・・w


スキルを紹介

基本的には拳盾のAGI極型とほとんど変わりません。
大きく違いがあるのは、スキルバフでも耐久力を高めるということです。


画像8

サポートスキルの「サンクチュアリ」はVIT壁にぴったりのスキルで被ダメを大幅に軽減してくれます😁


画像9

さらに合わせ技で、ナイトスキルの「ファーレス」。
こちらは発動後、移動せずに立ち止まっていれば、5段階で攻撃速度や割合ダメージ軽減が強化されていくスキルです。

スキルレベル10で5段階目で割合軽減が20%も上がります!
重量化させており、マニュアルアボも当然できないので、この際、どっしりと構える壁を目指すならこのスキルはマストですね✨w


画像10

そして、おなじみプロテクション、イージス!!こちらは使用するなら必ずどちらもレベル10にしてください。


画像11

サンクチュアリは時間経過で効果がなくなるので、応援の舞でサポートをしながらサンクチュアリを発動させています✨

プロテク&イージス、ファーレスはどれも単体で使用しています✨


画像12

ショートカットはこのような感じですね✨


このビルドで「耐えてみたシリーズ」の動画を撮影したので、こちらも合わせてご覧下さい😁

注意するのは、サンクチュアリをかけ直すタイミングですね!
「魔人の眼」の動画のようにタイミング悪いと、めちゃ被弾します・・・w


画像13

いかがでしたでしょうか☺️
「皇魔の衣」の登場によってAGI極MEN壁がますます強く、硬くなったので、VIT極MEN壁はとにかくもう硬すぎて死なない!!をコンセプトにビルドしてみました✨

みなさんも是非耐久型作ってみてくださいね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?