見出し画像

【トーラムでの楽しみ】ソロ素材狩り、Wスロ狙いにはLUK弓にフィナウ&ストーム傭兵を連れて行くと快適です♬

こんにちは✨
トーラムオンラインで活動してるほみみ(@homimi_toram)です😁

先日、Wスロ狙いに関しての記事をあげましたが、今日はWスロ狙いだけでなく、素材集めなどをソロでもある程度さくさく集めれる方法を書いていきます♬


まずはこちらをご覧ください♬

自分はLUK弓で、そして同行パラと傭兵を魔導具持ちフィナウストーム打ちというチーム体制でソロ狩りをしている動画になります✨

傭兵はフレンドのMayN(めい)さんの魔職をお借りしました♬
ありがとうございます😂✨


ちなみに、傭兵2体を魔職にするなら、自分も魔職でやればいいんじゃない?って思う方もいるかもしれませんが、それだと効率がよくないのです!

自分がフィナウやストーム、チャージングしている最中に、タゲしているモブを倒してしまったあとは、傭兵は棒立ち状態になってしまうため、

傭兵が沢山仕事をしてくれるという点を考えると、サンライズアローなどの攻撃を連射できる弓などがおすすめです✨


LUK弓での素材狩りをする際に課題となってくるのが、MPの確保😂
サンライズの消費MPが少ないとはいえ、連射をしていたらMP切れになってしまいます🙇‍♂️

そこでLUK弓の装備は、モブをサンライズアローで1確できる程度の火力に抑え、その分攻撃MP回復をあげることにしました✨

今回は、ステータスや装備構成も紹介していきますね♬


ステータス、装備はこちら

画像1

まだ187レベルのLUK弓なので、ステ振りはDEX251のLUK255となっています。(最終的にはDEX315、LUK255の予定)

ATKは2822と火力用の純弓よりも低いですが、モブ狩りであれば、問題ない火力にはなっていると思います😀

攻撃MP回復をある程度稼ぎたいので、攻撃速度もあげています。

※追記)時掛けからマキナリングへ変更したため、攻撃速度は1000落ちてます!マキナリングの内容は下に追記しました☺️


画像2

装備はこのような感じとなっています。


画像3

画像4

弓は汎用弓で通常の火力パラと同じものを使っています✨
マルドゥーラには攻撃MP回復+4がついているので、今回のパラでもありがたいですね♬


画像5

矢はメメコレオウスが落とす、魔獣の矢です✨
こちらにも攻撃MP回復+3がついています😁


画像6

画像7

服も同様に火力用の汎用服です😁(フレさんネームでお気に入りです✨)
ヒュストーグにも攻撃MP回復+2がついております♬


画像8

画像9

追加装備に関しては候補が沢山ありましたが、僕はイミタグリースが落とす、グリーシアアスクを選択しています。

攻撃MP回復+6にMPを200あげてくれるので、サンライズアロー連射したいLUK弓にとっては、個人的におすすめです✨

クリスタは現在開催中のハロウィンイベントでゲットできるザースを刺しています!攻撃MP回復+12はなかなかいいですね♬


画像10

画像11

他にも、ATKをあげたいならデーコン(ハロウィンイベント)から落ちるマジカルスカートや、もっと攻撃MP回復を盛りたいなら、オジーが落とすスカートベルトもおすすめです✨


画像12

特殊装備はマキナリングにロンヴォルガ、パティシア刺し✨
ロンは攻撃速度をあげれるので、MP回復させるための通常攻撃の回数あげにも使用✨

画像13


パティシア(攻撃MP回復+15)が優秀すぎます

※)この記事をあげた当初は時掛けの懐中時計にロンゼーレ刺しだったのですが、記事を読んでくれたギルメンでフレンドの、ののかさん(服ネームもこのかた)から、マキナ(ロン、パティシア)を授かったので、即交換😂

ののかさん、ありがとう🙇‍♂️🙇‍♂️


画像14

おしゃれ装備はアバター装飾品のみ攻撃MP回復+4がついています。

以上の装備構成だと合計の攻撃MP回復+46です✨
これに食事バフでさらに盛れますし、神速やデコイを使用すれば、MP切れに苦しむことはまずないでしょうね😁


ちなみにデコイ使用し、神速&飯バフなしでの攻撃MP回復力を動画であげました✨

通常攻撃でMP回復してる時も、傭兵の魔職2人がフィナウやストームを打ってくれるので、ずっと狩りっぱなしですね♬


地味だけどゆるく楽しく快適なソロ素材集めを楽しみましょう✨

画像15

いかがでしたでしょうか。
今回は魔職傭兵を使ったソロでの素材集め、Wスロ狩りの効率良い方法と、それに使用するパラの装備構成に関して書いてきました😁

個人的には素材集めがあまり好きじゃない僕でも、LUK弓のこのパラならソロでも苦じゃなく、素材集めができるのでおすすめです✨

みなさんもぜひ参考にしてみてください♬

それでは✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?