見出し画像

美味しいもの探してたら素敵な仲間が増えてった♡

はじめまして。の方も多いかと思います。【みぃぃこねこ】です。
今回、noteに執筆させていただくという大役をいただきましたが、ワタシ自身ごくフツーにいる食いしん坊な主婦です。
Twitterを始めたのは、もともとは【ROM専】と言われるアカウントで、情報収集をメインにみる程度のツールとしてました。
そんな時、ダンナはんに「みぃぃちゃん、Twitterやってみたら?」とSNSに否定的だったのに思わずびっくりしちゃったんだけど、今のこのアカウントで、何を発信したらいいんやろう?って思ったの、このアカウントをあげる時点で【素のワタシ】で楽しく運用したくて色々試行錯誤してたら発信するのに楽しいと思えたのが【飯テロ】ツイートとたまにダンナはんの小ネタをあげるのがしっくりきて今に至りました。
飽き性なワタシがこんなに長続きできたキッカケの一部をお話ししようと思います。


HOMIESとの出会い

ツイッターはじめていろんな人と繋がるようになった時に知り合ったある人がキッカケで、さらに視野が広がったの。その人は【麻呂さま】でおなじみのきむち麻呂さん。【もしも、麻呂フェスを開催するならこんなグッズがほしい】の話から【HOMIES】に参れ!!とお誘い(いただいたと思ってる)がキッカケなんだけど、このおかげでいろんな人と知り合うことができたんですよね。視野が広がるキッカケになって、自分の居場所が新たにできたのが大きいです。右大臣(こう呼んでるのはワタシくらいといわれてますが)ことはしもと社長筆頭にAIに詳しい人やいろんなジャンルの強いひとに出会うことが出来るのはTwitterからのこの出会いです。

これからもっとやってみたいこと

もともと、美味しいモノ発掘をしていくのが楽しみだったのですが、実は今年に入って、ダンナはんが心不全に伴う虚血性心疾患を患ってしまい、塩分制限やダイエットをしなくてはならなくなり、食生活もただ、食べたいものをのせたらいいというわけにはいかなくなったのです。そこで悲観的にならないのがワタシの鈍感力なのかもしれないのですが、せっかく体重を落とすとしてもストレスフリーで美味しく食べてがいいなぁと思い、いろんな方法を模索していって、そのご縁でまた新たに素敵なひとたちと知り合うことが出来たらめっちゃうれしいです( *´艸`)。塩分制限やダイエットメニューでも美味しくかつ、見た目も美味しそうなモノも出来ちゃうんだぁ、って言うものが作れたらいいなぁと思うのが今、もっともやりたいことです。

たまにはこんなチートデイもいれてます。


ワタシの楽しいツイッタラー生活を与えてくれたキッカケとなったオンラインサロンの【HOMIES】様々な分野に強いひとたちだらけですが、めっちゃ気さくで楽しいので興味のあるかた是非除いてみてくれると嬉しいなぁ♡ https://homies-salon.com/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?