見出し画像

小さな一歩でも私には大きな一歩

おはこんばんにちは、
雪乃(@lancer_since20)です。

同世代に椎名林檎さんがいると思うと現実に打ちのめされるお年頃です。
よろしくお願いいたします。

今のTwitterアイコンのやる気のない目元は事実に基づいてます。
※本当にやる気がないわけではないです。

40歳の時に正社員で働いていた
電気工事店(事務職)を辞めました。

その後、再就活が上手くいかなくて、かなり焦るし、自分はダメなのかもってなってました。

で選んだのが個人事業主。
と言っても、扶養範囲内で事務代行したりイラスト作成をすっごい細々としています。

今は事務代行がメインになってますが、イラスト作成をメインにしたいなと考えています。

ちなみにセブンズアークさんの企画に参加したり
オリジナルで描いたりしています。

こんな感じの絵を描いています

今後はアイコン・ヘッダーの作成などもしていきたいと思ってます。頑張っていきますよ~!

ってのんびり思っていたら状況が変わりました。
本当に頑張らないとです。


HOMIESとの出会いのきっかけはあの方♡


雪乃とは別のアカウントがあるのですが、そのアカウントでりゅふわさん(@ryufuwa)と繋がったことがきっかけでした。

みなさまご存知の雅絵師様(大好きです!)との
出会いからHOMIESのことを知りました。

実は最初は、気になるけど入ることは考えてなかったんです。でも、どんどんとイラストレーターとして伸びていくりゅふわさん、

優しく楽しくTwitterで絡んでくださるHOMIESメンバー様たちによって、どんどん心を惹かれました。そして思いました…

自分を変えたいけど自分だけの力じゃ
いつになるか分からない。
HOMIESに入ってみるか!

…と。

過去のTwieerのヘッダー…イメージカラーのクールな青から情熱の赤へチェンジしました


HOMIESに入って

そんなこんなで思い切ってHOMIESに入ったのが
私にとって大きな一歩。

そしてHOMIESに入ってすぐに見た、
はしもと社長(@hashimoto_no14)の目標設定のセミナー動画が自分を見直す大きなきっかけとなりました。

それまで漠然と「お金欲しい」とか
「絵のお仕事増やしたい」とか思っても具体的にいつまでに何をするかって考えられてなかったんですよね。

なりたい自分になりたいなら
まずはそこから考えないとなのに。

私のように半年後、1年後にどうなっていたいかを考えて行動していない方って結構いると思うんですよ。変わりたいなら小さなことからでも何か行動を変えないと!

私はHOMIESでそのきっかけを
もらったと感じています。

HOMIESで初体験♡

小さなことでも出来ること増やしましょ~♪


じゃあ、実際に私が何か行動を変えたのか、
新しいことに挑戦したのかといいますと…。

本当に小さな小さな一歩ですが、
今までやったことないことをやっています。
初のことだらけでドキドキしています。

例えば、discord使いだした、とか。

これまでdiscordはゲーム配信者さんたちが
LIVE配信中にボイチャで使うものって認識でした。

今は予想以上にビジネスでも便利そうだと思っています。そして、こうしてnoteを書かせていただいてます。

自分でもびっくりです。
HOMIESに入るまでnoteって使ったことなかったし、まさか使うようになるとは思っていませんでした。

どんなに小さな一歩でも
たまに後退することがあったとしても、何かを始めることで、何かを続けることで得られるものはあります。

もしそれが失敗談だったとしても
それも経験の一つだと思ってます。

正直、いきなり大きく変わるのは私は怖いし
でも変わってはいきたいし。そんなビビリな私が踏み出した先がHOMIESです。

私と同じビビリ、めんどくさがり、人見知りの方、まずは一歩踏み出してみませんか?

https://homies-salon.com/lp/

Entrance of Dream ~あなたの夢、叶えます~
オンラインサロンHOMIES


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?