マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

31
カスタマーサクセスに関する記事はこちら
運営しているクリエイター

記事一覧

カスタマーサクセスSVインタビュー🎤新領域立ち上げ参画とマネージメントで学んだこと。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今回はカスタマーサクセスメンバーへのインタビュー記事です。 「homieに入ったらマネージメントに携わりたい!」 「homie社員ですが、実はこっそりマネージメントに興味を持っています」こんな方々に多少のスパイスを振りかけたい、そんな想いで今回は筆をとっています。 事業拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーもほぼ毎月増えています。 4月は新卒含め約10名入社いたしました👏将来的にさらにチーム数が増える可能性もあるので、新た

カスタマーサクセスの1日と、シフトについて~2024年版~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日は「カスタマーサクセスのシフト」「カスタマーサクセスの1日」についてお話します。以前投稿したこともあったのですが、まさかの2021年版と古すぎたため、アップデートです。 カスタマーサクセスのシフト繁忙期など例外時期もありますが、基本的には以下の3パターンが1:1:1の割合になるように構成されています。 早番(9:00~14:30) 通し(9:00~20:00/21:00) 遅番(13:00~21:00) 参考までに

反響数約1.5倍!?怒涛の2か月を振り返ります~カスタマーサクセスの繁忙期2024~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。今日はカスタマーサクセスの「繁忙期」について、大変な部分を伝えよう、そんな回です。 カスタマーサクセスの繁忙期🫠まず、HOTLEADを導入してくださるクライアントさんが毎月増えていること、社員がどんどん増えていること、本当にありがたいです。そのおかげで今年は前より広い渋谷オフィスへの引っ越しもできました!皆さまいつもありがとうございます。 ただですね、筆者、それはいったん置いておきます…。カスタマーサクセスの繁忙期はですね、

~カスタマーサクセス~担当領域お引っ越し!領域によってこんなところが違いました。

こんにちは。ほみろぐ編集部のrisaです。 今回は、カスタマーサクセスで別領域に引っ越し経験があるメンバーにインタビューした記事です🎤 前々回に、カスタマーサクセス(CS)からクライアントサクセス(CLS)へ他部署異動した方の記事がアップされましたが、今回は同部署内での異動についての話となります。 ↓↓↓併せてご覧ください👀✨↓↓↓ 現在カスタマーサクセスは、『注文・売買・賃貸・売却』の4つの領域に分かれています。コール業務自体は一緒ですが、お問い合わせ頂くお客様との

わたし、社内転職しました。〜1年のカスタマーサクセスを経て社内キャリアチェンジした人の話〜

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はカスタマーサクセス(CS)→ クライアントサクセス(CLS)へ社内転職した人のお話しです。 homieでは、あえて異動を推奨するようなオモシロ制度は現在ありません。 ただ、働く中でメンバーが新しい何かにチャレンジしたい気持ちは尊重したいと考えています。そのため本人の希望と部署の採用状況がマッチすれば異動もあり得るといったところです。 候補者の皆さまから「社内のキャリアチェンジ」「ステップアップの形」についてご質問

みんなのランチ覗いてみました👀

こんにちは! ほみろぐ編集部tommyです。 今回のほみろぐは、みんなのランチをのぞいてみましたよ。 homieには❜❜5つのフリー❜❜という福利厚生があり、 お米におかず、パスタやラーメン、お菓子、ドリンク、お酒など全て無料で食べられるのは世界的にも有名なお話で知らない人はいないと思いますが、 現在オフィスを構える築地。 こちらもお魚だけではない魅力があるのです。 毎日お昼に何を食べようか迷っている人や、暇で仕方ない人は是非参考にしてくださいね! 福利厚生活用編一番

前期月間表彰メンバーインタビュー

こんにちは、ほみろぐ編集部のrisaです。 すっかり冬になり寒い毎日ですね。みなさんお身体ご自愛ください☕ さて、今回は上半期が無事に終わったという事で、カスタマーサクセスの中でもアポイント数に一番貢献されたメンバーにインタビューさせて頂きました👏 homieでは毎月アポイント数、アポ率で月間KPI表彰を行ってます。大きく分けて4つのチームから一番多く表彰された4名に色々お話を伺いました! Q1.月数字に対応して心がけていたことはありますか?Asuka:その日の勤務時間(

『入社前に準備しておく事ありますか?』にお答えします。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はhomie入社をご検討してくださっているカスタマーサクセスの候補者様に向けた記事です。 採用面接の時なのですが、皆様いつも様々なご質問を用意して挑んでくださいます。ありがとうございます!!😀その中でよくいただくご質問の1つ、 「入社前に事前に準備しておくことはありますか?」 本日はこれにお答えします! 「即戦力になりたい。」というお気持ちから聞いてくださっているようなのですが、まず回答は…「NO!準備不要!」です

しっかり働きしっかり休む~homieカスタマーサクセスチームの働き方~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 不動産問合せ反響の一次窓口をお手伝いさせていただいているhomieカスタマーサクセスチームのお話しです。 と、その前に🙂 不動産営業の皆様にHOTLEADをご利用いただきたい理由の1つなのですが。弊社に一次反響をお任せいただく事で、業務が多岐にわたる営業の皆さんに本来のお仕事である”顧客接点”にフォーカスしていただきたい。またそこに注力するための環境整備に時間を費やしていただきたい、というものがあります。 +同じ労働者とし

リーダーインタビューVol,1

こんにちは! ほみろぐ編集部とみこです。 今回はhomieのコンシェルジュ部門で活躍するリーダーお二人にインタビューしてみました! とても良いお話を聞かせて頂きましたのでみなさまご賞味ください♪ 注文チームリーダー/そまちゃん そまちゃんは2021年の夏に入社、この度の10月人事でリーダーへ。 そんな輝く新リーダーへインタビュー! 私>そまちゃんは入社当時からリーダーになりたかったのですか? そ>全然考えてなかったです(笑)入社したときは、自分にはできないと思ってた

その壁、どう乗り越えましたか?

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 前回、homie初の新卒1期生のメンバーにインタビューをしましたが、今回は中途メンバーにインタビューをしました! 面接の中で、「不動産業界未経験ですが、大丈夫ですか?どんな壁にぶつかりますか?」「不動産業界未経験で活躍しているメンバーはどんな人ですか?」といったご質問をよくいただきます。 そんな背景から、今回、不動産業界は完全未経験でhomieへ転職したkyonとsakakiにインタビューをしました。 月間アワードではほぼ毎

カスタマーサクセスに聞いた!~休憩中何して過ごしているか教えてください~

こんにちは、ほみろぐ編集部のrisaです🌰 季節の変わり目で落ち着かない天気が続いてますね。  今回は休憩中の過ごし方についてコンシェルジュにインタビューしました🎤普通に我々編集部も気になるトピックです。 カスタマーサクセスの休憩時間は『遅番は1時間』『通しは2時間』 業務の状況にもよりますが、通しは2時間を分けるかまとめるかで取る事が出来るので、過ごし方も工夫できます! では見てみましょう~ ①まさきさん ~映えを求める開拓人~Q.何して過ごす事が多いですか? 突然

【社内向け/カスタマーサクセス】ワークショップを開催しました。

こんにちは。夏の終わりの始まりに絶望を感じていますほみログ編集部 iwamuraです。 今回は社内向け記事でございます。 さぁメンバーへ。今日は、8月に数回開催されたカスタマーサクセス向けワークショップの話しをします。きっかけはクライアント様(不動産会社)訪問時。不動産反響の初回窓口を担当させていただいているカスタマーサクセスは、お客様とお話しした内容を営業様に自社システムの顧客情報ページを通して引継ぎをしています。その事でありがたくご意見をいただいたわけです。勘違い防止

YOUは何しに〇〇へ?~homieって長期休暇とれるんですか?~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 「長期休暇」 それは最高の四字熟語ではないでしょうか。 ある国では1か月以上のバケーションが当たり前とかそうでもないとか。 今日はカスタマーサクセスチームの休暇についてゆったり記事です。 まず長期休暇の期間定義が謎ですが…まぁ置いておき…。 有給を利用して連休取得もちろんOKです🧡みんなで一斉に仲良く休みたいところですが、業務の都合上交代にしています。 互いに気分よく休めるように以下長期休暇のまろやかルールです。 組織