見出し画像

ビューティージャパンに出場するワケ

人前に出ること
女性であること
競うこと

…全てが大の苦手!嫌い
全力拒否してきた人生でした

ですが、運よく80歳まで生きるとしてたら
あと半分以上ある人生…

「今の延長戦上にいたくない!!」
そんな想いがチラチラとよぎりながら
生活をしている中

1通のDMが届きました

『ビューティージャパンコンテスト』
に出場してみませんか?

というもの

いつもの自分の行動は100%スルー
「コンテストだなんて自分には縁のないこと」
「そもそも、怪しい(←失礼w)」
「自分には魅力なんてない」
「キラキラした場所…怖い!!」

だけど、”いつもの行動”の延長戦上の未来は
”いつもの自分”
しかあり得ない

少しでも”変えたい!!”と願っているならば
目の前の行動・選択を変えていくしかない

「出場してみる」
という180℃違う行動をしてみたら
違った人生も経験できる?


スルーしたDMを読み返し
よくよく投稿を見てみると

いわゆる普通のミスコンのように
外見を磨くのではなく

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い活かす
Sociality 社会的に自立した女性
Entertainment 芸術的才能を磨く
Calture 文化的な創造
Independence 社会で輝ける人材
Fashion 流行を生み出す

という7つのコンセプトをもとに
社会で活躍し、社会に貢献する女性を
応援してくれるものでした  

「え、内面だったら頑張れるかも」w←誰?

「ちょっと世の中に訴えたいこともある気がするぞ」

と、どんどんその気になり
脳内麻痺している真夜中のテンションで
えいやっ!とエントリー

今までの自分のままでは知り得なかった
違った世界を見てみたい

全てに対して自信のなかった自分から
卒業したい!!

そんな思いで応募させて頂きました

…そう、まだこの頃は
「出場するぞ!」
なんて強い気持ちにはなれず

「応募ボタンをポチっと押したら
なにが起きるんだろう?」

まだそんな感じの
ピヨピヨでした(わりと、今もか…)

だって、得るものはあっても
失うものはなにもないからね


だけど、コンテストに出るなんて恥ずかしい
出場することは絶対に絶対に誰にも言わないでおこう
と、旦那にも内緒。。

…自分を変えたい!と思って応募したのに
つい最近まで
コソコソを貫き通そうとしていました
(こちらの変化も、また改めて書きます!)


明日は、”ちょっと世の中に訴えてみたいこと”
って何なん?
を綴ってみたいと思っています


読んで下さってありがとうございます

#beautyjapan
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?