見出し画像

どうせ変われないと思ってない?

出ました!私の悪い癖

「変わる」為に参加を決意したはずなのに

チケット販売がある…とアナウンスを受けたとたん
音を立ててシャッターが閉まったワタシww

noteも、ちゃんと気持ちや出来事を
分かりやすく言語化しなきゃ!

なんて、勝手にプレッシャーかけて
ハードルあげて
たまに遊びに来る‘完璧主義 ‘な自分が
邪魔をしていました
(そもそも全然、完璧じゃないのにね)

「応援の為に、こんな高額なチケットを買ってくれる人なんていない」
「迷惑かけたくない」
「売りつけてる!なんて思われたくない」

頭の中でグルグルまわって…
最終的に、そのまま放棄ww


「信頼している人に見に来て欲しい!」

そんな自分の本心とは裏腹に
いつも他人軸思考

だけど、そこからまた
変わろう!って思えたのは
一緒にBJに出場する皆さんの発信を見たから!!

初めから葛藤なしに
ガンガン行動できる人なんて稀


みんな、自分の不安やモヤモヤとしっかり向き合って
乗り越えて活動している姿を目にして

自分は、挑戦する前から
諦めていたんだな…と痛感しました

そして、目標に向かって突き進んでいる姿は
見ていて率直にカッコイイ

そんな素敵な方々と、同じ空間にいれる
それだけでありがたいことなんだなって!!


日常の慌ただしい生活に埋もれてしまって
出来ていない、ダメダメな自分…と烙印を押して
動いていなかったのは、言い訳でしかない

チケットの件も、誰にも声をかけられずに
販売期間が終わってしまったな…と思っていたら
先日のインスペクション(勉強会)で
販売期間を延ばしてくださることに

失ってみて、はじめて
「あぁ、もっとやれることがあった。。」
と気づいた、エンジンがかかるのが遅い 私

ならば、次のチャンスこそ
しっかりと挑戦しきりたい!!

なぜ出場するのか?

グランプリ取りたい!とか
仕事を飛躍させたい!とか

そもそも、そんな大きな目標じゃなかったはず

「自信をつけたい」

何もしないで、付く自信なんてない

「やりきった」って笑顔で言えるほど
行動した人に
自信ってつくのかな

あと21日なってしまいましたが

あと、21日もある!!

まだまだ、やれることはある!

今月は、ライブにも挑戦したいと思います



#beautyjapan
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?