2019/07/02 CEO2019 - THE POP OFF

アメリカはフロリダ州、デイトナビーチで現地時間6月28日から6月30日にかけて開催された格闘ゲーム大会「CEO2019」Mortal Kombat 11部門での一幕。

Daddy(Buffalo)がみせたこのPop offまでの文脈をたどる。
事の発端は、6月9日に行われた2019 Mortal Kombat Pro Kompetition Online Cup NA East。そこでDaddy(Buffalo)とNinjakillaの組み合わせがあり、Daddyが2-0で勝利する。

これに対してScarがTwitter上で、
「ちぇ、Buffalo(Daddy)がNinjakillaを倒してんのか」「二先だしな」とつぶやく。
これにDaddy(@HiddenPants114)「俺のこと疑ってんの?」
Scar「どこが?本当にその気があるなら”オンラインSub-Zero(Daddyの使用キャラ)だな”って言ってるよ。大会は二先だったんだろ?どこに嘘があるんだよ?」
Daddy「三先ならNinjakillaが勝ってたって言いたいならちゃんと言えよ。」

といったやり取りがあり、むかえたCEO2019。
Top24のW側とL側をきめる試合で、DaddyとScarの組み合わせが生まれた。
結果は2-0でDaddyが勝利し、このPop offに至った。

ちなみに…
ScarはCombo Breaker 2019でGFに進出した際、対戦相手のSonicFoxに中指をたてるパフォーマンスをしている。これは普段から練習相手としても、仲の良い関係だからこそのパフォーマンスだったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?